借景の緑を借景に咲くベランダのヒヨドリジョウゴの小さな白い花に癒されています
2016年10月02日 日曜日 晴れたり曇ったり

 Kさんからメールをいただいた。
<お体その後いかがですか?
これだけ湿度も高く、暑く、低気圧が凄いと、体がなんか違うゾッて思うのが、
ある意味普通なのだそうですよ。
この天気で全然平気な方がおかしいって、東洋医学の人が言ってます。(^-^)

 なんとこれだけでとっても慰められるってありがたい。

いつもは短いメールで用件だけの交換なのに、久しぶりに長い返事を書いた。

<そうですか、、、そうですよね。
それにしても今日も一日寝てしまいました。
昼の夜も寝られるのです、はっとしておきてMacに向かってブログ、そしてすこし仕事をしています。

 高度成長期を仕事人として世界をまたに活躍し、また起業して中小企業のオーナーとなり成功した
主人の仕事にも幾つもの晴天の霹靂にドップリと巻き込まれても、そして節目節目に何度か入退院を
くりかえしながらも、再起再生してきましたが、それはやっぱり普通ではなかったのですね。
五年前の手術以降、ようやく<普通の女>になったのかも知れませんね。
そうですね、これが高齢者の姿なのでしょう! か?

今回は、ご存じのようにいくつもの難問がつづいていて、そのストレスとこの天気の異変などがが一緒に
心身に来てしまっているのかもですね。

それにしてもだらしがないと思います。
こういう時は、美味しい食べて美酒を楽しんで、翌朝、ぎゅっと手を握ると治っていたのですが、
今回はどうにもこうにも微熱が出てだるくてしようがないのです。
これが<歳><年>というものだと、、、、、妙に納得もしていますが、、、。

アァ〜〜〜お腹がすいてきました〜〜〜!>

 またすぐにお返事をいただいて、、、、友達ってほんとうにありがたい!

 借景の緑を借景に咲くベランダのヒヨドリジョウゴの小さな白い花に癒されています。

a0031363_1743360.jpg


by pretty-bacchus | 2016-10-02 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23265585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rain_grace at 2016-10-05 21:42 x
ヒヨドリジョウゴはpretty_bacchusさんの健康を願ってやって来たのではないでしょうか…。 今日のブログを読んで私も何かホッとしました。
Commented by nanahan at 2016-10-06 14:22 x
季節の変わり目は拙宅のツレも体調が良くないのです。お大事になさってください。
拙宅は愚生の下手くそな食事づくりでますます体調を悪くしています(笑い)
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-07 01:57
rain_graceさん、こんばんは。
毎日おいていただいているようでありがとうございます!

Commented by pretty-bacchus at 2016-10-07 01:58
nanahanさん、ありがとうございます。
ナナハンさんのお料理はいつもとても美味しそうですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 東工大の大隅良典栄誉教授が ノ...      写真家相原正明さんの「FUJI... >>