人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九月の最後の一日になってしまいまいた
2016年9月30日 金曜日 曇り

 季節って不思議だ。
セミはもうとうの昔に鳴かなくなり、今朝は虫の声もしなくなった。

 朝から聞き慣れない鳥の声がする。
なんだろう? オナガのようでもあり、ことによったらヒヨドリがもうやってきたのかしら、、、?

九月の最後の一日になってしまいまいた_a0031363_334963.gif


 熱っぽい体のだるさはあるので、今日はどうしたものかと悩みながら朝の支度を始めた。
珍しく朝からゆめぴりかのご飯を炊いて、おみそ汁をつくりったりと、九月最後の暗い朝。

 明日は、MyFUJIFILM五周年記念企画!【写真家トークショー】で、
相原正明さんの「FUJIFILM X-T2」スペシャルトークショーがあるので、
なんとか今日の内に体調をもどしておきたいのだが、、、、。

九月の最後の一日になってしまいまいた_a0031363_1511264.jpg
(枯れてしまった土手の彼岸花。
おかしなものだ、妖艶に咲きほこっているときは曼珠沙華と呼びたいのに、こうなってしまうと彼岸花!

by pretty-bacchus | 2016-09-30 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by nanahan at 2016-10-02 17:49 x
もうすぐ秋晴れの10月がやってきますね。
拙宅は久々に布団干しをせねばなりません。
Commented by nanahan at 2016-10-02 17:57 x
冨士フィルム5周年ですか~~過日、冨士の知人に「X20だけどプロに登録させてよ」
と言ったら「鼻先で断られました」つまり高級一眼レフと交換レンズ2本以上でないと
登録はダメだと言っていますね。愚生は永遠にアウト~~。(呵々大笑)。
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-04 23:31
ななはんさん、こんばんは。
季節の木々があるナナハンさんのお宅が羨やましき限りりです。

Commented by pretty-bacchus at 2016-10-04 23:32
nanahanさん。今度のX-T2は是非欲しいと思いますが、手がでませんね。悲しいですが、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 写真家相原正明さんの「FUJI...      ガーデンシクラメンは薄いピンク... >>