ガーデンシクラメンは薄いピンクと白と赤
2016年9月29日 木曜日 曇りのち雨

 お昼にF先生とのお食事があったのに、私は失礼してしまって一日床に着いていた。

 大御所T先生に電話で相談してみたが、先生も時には風邪のときは数日昏々とおやすみになると
おっしゃってらして、なんだかほっとしている。

 時々起きてきてリヴィングで借景の緑を凝視する!
新しくベランダに仲間入りした、ガーデンシクラメンをガラス越しにながめているのは
なんとも平穏な一時だ、、、、。

a0031363_6425453.jpg


a0031363_6341554.jpg


a0031363_6404570.jpg






by pretty-bacchus | 2016-09-29 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23254179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2016-10-01 12:21 x
新しくガーデンシクラメンがやって来たのですね。
最近はいろんな品種が開発され、一枚目のような見慣れない花姿にびっくりです。
二枚目のはオーソドックながら、白から赤の花姿が愛らしく好き。
クリスマス月の前後に必ず買うようにしているのですが、
もう出ているとは早いですね。
色目の花があると、ベランダも俄然華やいで楽しい。
敬子さんも、早く元気になりますように!



Commented by pretty-bacchus at 2016-10-02 00:54
郁子さん、こんばんは。

ほんとうはもっと大きいはずですのに、だまされた感じですが、どもとても可愛いのでよしとしました。

二度くらいまでの寒さに耐えるようですから、楽しみです、、、、。


Commented by nanahan at 2016-10-02 17:50 x
さすがに良いセンスで、シクラメンの素敵な色合いを選んでおられて感心しました。
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-04 23:34
nanahanさん、ありがとうございます。
最近の造られた花はあまり好きではないのですが、このガーデンシクラメンの新種はなかなかおもしろいですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 九月の最後の一日になってしまいまいた      昼間の土手の金木犀に癒されて、、、、 >>