ベランダに新しい仲間がやってきました
2016年9月27日 火曜日 晴れのち曇り

 久しぶりに太陽が顔を出してくれた。
やっぱり陽の光っていいな!
朝顔葉もう最期かもしれない、、、、今朝は花をつけていない。
ひよどりじょうごの葉はどんどん伸びて宿り木の感じ、、、。

a0031363_233758.jpg


a0031363_251942.jpg


a0031363_27563.jpg


 曇り始めた午後にガーデンシクラメンが六鉢着いた。
外での寒さに耐える品種だそうで、名前もフェアリーピンクとか可愛い。
かなり小さな臨時のプラルチック鉢だったので、霜があたらないように、ベランダの中のすでに土がある
花が終わった鉢に植え替えをした。

a0031363_28167.jpg


a0031363_283043.jpg
(十数年前のジャスミンの鉢に)

a0031363_293632.jpg
(ガラスに近い空の鉢に)

a0031363_2103369.jpg
(ちょっと可愛そうかな、、、暗い場所になりました)


 二鉢はお蕎麦屋さんの玄関の板の間エントランスの鉢の中にさし上げることに、、、、。
曼珠沙華と金木犀の精をお話ししながら、お届けしました、、、、。

a0031363_2142136.jpg

a0031363_215770.jpg

a0031363_2174012.jpg(最後の輝きでしょうか!)

a0031363_2182467.jpg(右の最初に花開いた一蕪は枯れ果ててしまって!)

a0031363_213813.jpg
(むせかえるほどの金木犀の芳しい香りが、、、、、、)
a0031363_2134475.jpg

a0031363_2214080.jpg


 調子がもどらないので、明日は近くのクリニックにいってみよう。


by pretty-bacchus | 2016-09-27 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23251751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-10-02 17:53 x
愚生も天候不順で、体調も頭の具合もなかなかすっきりしませんね
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-04 23:39
nanahanさん、この時期は私たちのジェネレーションはつらいですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 昼間の土手の金木犀に癒されて、、、、      大間のマグロにサザエの壺焼き、... >>