大間のマグロにサザエの壺焼き、サンマの塩焼き
2016年9月26日 月曜日 曇り

 ひよどりじょうごさん、おっはよ〜〜〜!

a0031363_22131059.jpg


 美容院のあと待ち合わせて久しぶりに魚真さんに。
お蕎麦処とイタリアンが出来てからは、ごぶさたしてしまっていたらから何ヶ月ぶりかしら?

 いつものC6のカウンターもくださって、若い衆は
“お元気でしたか〜〜?”って声をかけてくださって嬉しいな、、、、。

 メニューが大分変わっていて、小物は300/400/500/600円台に統一されて、
あとはお刺身が別。キンキとか高いお魚は時価のよう。

 “今日の特別のお刺身の盛り合わせましょうね、と、ヒカリモノと海老とイカと大間のマグロを。
“サザエがいいですから、刺身か壺焼きにしましょうか、、、。
“はい、お願いします〜〜〜。

お野菜をいろいろと骨せんべいなどをいただいて。今夜のメインはサンマの塩焼き680円也。
去年友人が言っていたように、デパ地下とか魚やさんより安いし美味しいし、
きれいに焼かれていて大根おろしも沢山!
(親会社が築地のお魚屋さんというだけありますね)

こうして季節のお味をいただけるのって、とっても幸せなことですね!

a0031363_22153112.jpg


a0031363_2216359.jpg
(大介君は、アシスタントから煮方焼き方になっていた)

a0031363_22173772.jpg



by pretty-bacchus | 2016-09-26 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23251423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-09-30 21:16 x
新鮮で美味しそうですね!!さすがに東京ですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-01 06:26
ナナハンさん、お早うございます。

この値段で新鮮がお魚やお野菜をいただけるのはとてもありがたいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< ベランダに新しい仲間がやってきました      夜目にも鮮やかな曼珠沙華の朱の... >>