それにしてもよくふる雨だ
2016年9月24日 土曜日 雨

 一日横になっていた。
お昼過ぎにKちゃんが特製チーズケーキと、 
たらのブランダードとレバーのパテを届けてくださった。

どっちもかるーく暖めてバゲットに載せて食べてくださいねとメモがあり、
なんとポールのバゲットまで一緒に!
ありがたくて、、、枕を濡らした、、、、。

 それにしてもよくふる雨だ。
 
a0031363_0104046.jpg
(君子蘭の鉢に寄生したひよどりじょうごの葉はどんどの延びて花をつけているが、
こんな処にも! ガラス越しにカッシャッ!)


a0031363_044931.jpg
(雨の夜半の西の空を屋上から、、、、明るいのは新宿の歌舞伎町あたりかしら?)


 日月盈昃(ジツゲツエイショク)辰宿列張(シンシュクレッチョウ)


by pretty-bacchus | 2016-09-24 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23244995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-09-27 07:47 x
愚生は秋のそぼ降る秋雨が大好きなのです。そのためにヴァヴァリーを買ったほどです
(そぼ降る雨に傘は要らない)雨でくさくさしてもしようがない。レーンコートを着て
宵のバーにお出かけになったら、気分が変わりますね。
Commented by rain_grace at 2016-09-27 22:34 x
pretty_bacchus様…いつもながら美食家ですね。
何を食べれば健康でいられるのか思案するところです。 以前、ずっと健康でいらっしゃる方に何を食べているのか聞いて見たのですが、好きな物を食べているのだとか…。但し、本当にお腹が空くまでは食べないとも言っていましたが…。私などちょこちょこ食べてしまいます。
Commented by pretty-bacchus at 2016-09-28 19:14
nanahanさん、こんばんは。
ヴァヴァリー! なつかしいですね〜〜〜!

私の秋の雨は好きですが、雨に濡れるのはとってもいやですね、、、、。髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまいますもの、、、、。


Commented by pretty-bacchus at 2016-09-28 19:16
rain_graceさま、こんばんは。
東京は今日は三十一度という暑さでした。

私はいちおう三食と思っているのですが、時間が不規則で
困っています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 夜目にも鮮やかな曼珠沙華の朱の...      雨の日が嬉しい! お蕎麦とワイ... >>