近所の時はカメラと電話だけしかもたないのですが、、、
2016年9月13日 火曜日 雨 雨の夜に

 しとしと降る雨は静かで良いもの、、、、。
少しゆっくりできて体調ももどってきたようだ。

 それにしてもお腹がすきましたね〜〜、、、、。
“お野菜もヨーグルトもないので、小降りになったからスーパーにいきましょうか、、、。
“そうだね、、、別の処で雑誌買うので先行ってるよ〜〜〜
“は〜い、わかりました、、、、、あとから追いかけます〜〜〜。

 少しだけ遅れて家をでた。
会社帰りの人とすれ違う、、、
なぜみんなスマホをいじっているのだろう、、、?
まだ霧雨がふっていて、それでもわたしは片手でカシャカシャ、、、、。

a0031363_262024.jpg
(この先から道は細くなって暗くなる、、、、お気をつけて、、、)

a0031363_2646100.jpg


a0031363_272671.jpg


 いつものお店で探したが見あたらない、、、。
あらら、、、電話も忘れてきたし、お財布も入ってない、、、、。
(近所の時はお財布ももってでないのです)

最近は公衆電話もないし、、、、。
戻っていつものお蕎麦割烹の<さくらぎ>さんで電話をお借りしましょう、、、、。

a0031363_281355.jpg
(今夜のメニューはカボチャの煮物があるようですね、、、)

a0031363_284912.jpg


 あら〜〜^? カウンターの奥にいるのはだれかしら?
“電話したのに、でなかったよ〜〜〜。
“電話を家に忘れてきたので、お借りしに来たのです〜〜〜。

 今夜はお蕎麦になりました。

a0031363_29277.jpg


a0031363_295846.jpg

 帰る頃には雨もあがっていて、一緒にスーパーに寄っていきました、、、。



by pretty-bacchus | 2016-09-13 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23215651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-09-15 09:10 x
忘れがさならぬ、忘れ電話で「ソバ割烹」というゴージャスな~~!
良い夕闇でしたね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-09-16 03:58
nanahanさん、去年オープンしたお店なのですが、家庭料理があって、最後は打ちたてのお蕎麦で楽しませてくれます。ありがたいことです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の青い朝顔と白いひよどりじ...      区役所で疲労困憊の後、足は行き... >>