月を追ってエンジェルトランペットをみつけました
2016年9月10日 土曜日 曇り その二

 ようやく少し気持ちも時間も余裕が出来た。
母がメガネを壊してしまって送ってきたので、夕方ぎりぎりにアサクラ眼鏡の山中さんを訪ねてお願いした。
私のメガネもなんだか度が合わないような気がしていたので一緒に見ていただいた。

メガネの問題ではなくて、眼の方の問題のようでちょっとショック。
これだけ酷使しているのだからしょうがないかな、、、、。

 日の入りすぎに月が輝いてきて、月を追いながら家路に向かった。
たい焼き屋さんの道から奥に入って、細い裏道を歩いて土手の道にでた。

芙蓉の花がいつもまにか沢山蕾をつけていた。
あららエンジェルトランペットも花をつけて、、、、。

日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 05時19分  : 日の入 17時56分
  月の出 12時59分  : 月の入 23時27分

http://keico.exblog.jp/21214297
2015年5月9日 土曜日 晴れ
デスクワーク用<近用ワイドヴィジョンレンズ>は「ルティーナ」

a0031363_0275994.jpg
(pm6:15 新宿通の大通りから空をみて、、、)

a0031363_0294311.jpg


a0031363_0302658.jpg
(芙蓉の花の向こうに月が、、、、)

a0031363_0311885.jpg


by pretty-bacchus | 2016-09-10 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23208275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-09-12 07:41 x
目は大事です!!気になったら眼鏡屋で無く眼科医に疾走!!!
よく見える日と、よく見えない日がはっきりしてきます。

その自覚症状があったら月一回は眼科医に行かれるのをお勧めします。
愚生は目下、一番の仲良しが83歳の江戸時代から続く居ている目医者さん
(ご婦人)とその娘(眼科医)ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-09-14 01:04
ナナハンさん、こんばんは。
目はほんとうに大事ですね、、、。それなのに酷使しています。

八十三歳の女性眼下医とはなんとすばらさしいことでしょう!

名前
URL
削除用パスワード


<< 嵐を運んだ北海道の旅で東川町の...      ご心配おかけしていますが、なん... >>