猛暑はお家でベランダの朝顔とオナガの親子と遊んでいます
2016年8月5日 金曜日 晴れ 猛暑

 高温注意情報なるものがテロップでながれるのはめずらしい。
“わたしは昔からあまり暑さを感じないのですよ、、、”とうそぶいている九十六歳の母。
“体が鈍感になっているのですから、ちゃんと水分をとって、、、、”と、
毎回お願いしているにこまったものだ、

 カネノナルキに青い朝顔が、シデのきにはオナガの親子かしら?

猛暑の日本列島に恐れをなして、家でMacに向かっている老女一人あり、、、。

(朝の光のなかに純白な朝顔が輝き始める、、、、)
a0031363_1225865.jpg


(真ん中の木にはブルーの一輪かしら?)
a0031363_12265594.jpg


(左の木にはシックな紫のフリンジが!)
a0031363_1226635.jpg


a0031363_12273399.jpg


#IMAGE|a0031363_12281333.jpg|201608/07/63/|mid|984|680#]
(明日への希望の津ゴミが沢山〜〜〜!)
a0031363_1229025.jpg


 (そして夕陽がカーテンを照らすことには、、、、カエルの水もこんなに少なくなってしまいます)
a0031363_12292353.jpg




by pretty-bacchus | 2016-08-05 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23090277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2016-08-07 15:33 x
水やりカエル君、何ともかわいくほほえましい。気に入りました。
ベランダにもう一つの花(ならぬ蛙ですが)を添えた感じになりました。
でもせいぜい2日程度しか持たないとは残念。
5〜7日間の留守には間に合わないですね。
傍に大きな水槽(バケツでも)を置いて、
サイホン方式でカエル君に水を補充してゆく方法はないかしら?
それにしても、朝顔さんはちゃんと花を開いていい子してますね・・・


Commented by pretty-bacchus at 2016-08-07 23:44
郁子さま、このカエル君、可愛いですよね!
日本製でも中国製でもないようなのですが、すっかり気に入っています。

そうですね、せいぜい数日でしょうから、補充の方法を考えています。


Commented by nanahan at 2016-08-08 04:42 x
朝顔ががんばっていますね。日本の夏に耐えている感じがでています
Commented by pretty-bacchus at 2016-08-11 13:25
ナナハンさん、いままで頑張っていたのですが、今日あたりはさすがにぐんなりしてしまっています、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 広島での黙祷と三十一回夏季オリ...      最新のプライベート・ジャンボ機... >>