モデム交換とMac調整に半日を費やしました
2016年8月2日 火曜日 晴れ 雷雨あり

 先週突然小さな段ボールが送られてきた。
ソネットからで、プロヴァイダーの契約が変わってソフトバンクが関係してきて、
モデムの交換が必要という。

 メールを使い始めたのは二十数年前で、特別のアドレスをいただいていたのだが、
1995年からはソネットに変えていた。
そのごオフィスは別の会社にしたが、自宅のほうはずっと二十年前のもの。
途中で、いくつもの会社から光とかのプロポーズがあったが、いずれも家の中の工事が必要とかで、
結局昔のADSLのまま。
速さもまあまあであまり不便を感じていないのだが、今回は突然のなかば強制的な感じ。

 今朝突然メールもネットもだめになって慌てた。
箱の中の説明書を悪い眼でざっと見て、作業にかかった。
小さい家具を動かしたりしながら奮闘すること数時間。
MacのTimeMachineも問題なく動き始めて一安心。

 夕方にご近所でで聞いたところ、このあたりは一帯全部一時的にNTTのラインも壊れたようで、
それも事前になにも連絡がなかったという。
ますます変わりゆくウェブ環境だから、今後もこういうことは起こりうるだろう。
さてさてどこまでついて行けるのでしょうか、、、、。

 ガラス越しに借景を名のしみながら、、、、
(明日の希望がふくらみて、、、)
a0031363_0485896.jpg


(オナガさん、頭隠してなんとやらですね〜〜)
a0031363_0462276.jpg


by pretty-bacchus | 2016-08-02 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23086773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-08-06 04:42 x
文明とは予測無く変わることを云うらしいですよ。でも、よく対応なさった!!偉い!!
Commented by pretty-bacchus at 2016-08-06 15:30
nanahanmさん、<予測無く変わること>がCivilizationなら、このところの文明の速さは凄まじいものがありますね。


名前
URL
削除用パスワード


<< カエルの水やり君がベランダにや...      カネノナルキに青い朝顔が、シデ... >>