パリの友人はアルプスに,東京の友人は北海道に,ワタシは暑い東京
2016年7月30日 土曜日 晴れ 三十三度

 友人達はこの暑い都会を逃げ出し始めている。
パリの友人はフランスとスイスの国境あたりのアルプスの村のようで、写真を沢山送ってくださった。
最近はiPhneで撮ってすぐに送れるので便利になったようで、時々旅の様子を送ってくださる方が増えた。

a0031363_15561552.jpg
(Envoyé de mon iPhone)

a0031363_1775949.jpg


 Kちゃんは北海道の高原へ、でも都会っ子の彼女は虫が多くてちょっとこまっているみたい。

a0031363_15593552.jpg
(小さいワンチャンと一緒なので、ワンチャンずれオーケーのコテッジをみつけるのはたいへんだったようだ)


 日の出時間ごろに白々と明け始めると、ベランダの朝顔たちがうごめき初めて、
やがて花開き始めるのはなんとも嬉しく心が満たされる。
半日の命と知りながら、朝顔たちは懸命に花開いていく、、、可愛いな〜〜〜でも切ないな〜〜〜。
今朝は青い朝顔が十三もジャスミン用の支柱から立ち上がって黎明の借景に揺れていた、、、。

a0031363_16495147.jpg


a0031363_16503527.jpg


(別の鉢の朝顔は、ガラス越しの朝の光に妖艶に咲き始めた、、、、)
a0031363_16514294.jpg


(そして夕陽がベランダに入り込む頃に、、、、ひよどりじょうごの葉が揺れていた)

a0031363_16533998.jpg


 東京はすごい暑さが始まった。
どうしよう〜〜〜どうしましょう〜〜〜。



by pretty-bacchus | 2016-07-30 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23054513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-08-02 05:41 x
朝顔が上に登り出しましたね。登山朝顔ですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2016-08-05 14:37
nanahanさん、登山朝顔! アルプスまでですね〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 東京都知事に初の女性誕生、おめ...      今年のお中元のお礼状はエルメス... >>