今年最初の宇治金時は梅雨明けに虎屋菓寮で
2016年7月28日 木曜日 晴れ 梅雨明け 32度とか

 朝顔さん、おはよう〜〜〜さん!

a0031363_1155922.jpg


 暑い中を一時半のアポイントで溜池の某商社あとへ。
日本ではまだまだ女性は=主婦という考えは全男性にあると再実感。
でも同窓生ということで沢山時間をとっていただいて、いろいろ相談にのっていただけるのは
ありがたく嬉しいものだ。

 疲れ果てていたが、思い切ってミッドタウンまで。
地下の虎屋さんは長蛇の列。それでも半時ほど待って席に座れた。
疲れ切って少しお腹がすいた連れ合いは、夏スペシャルの小盛りご飯&小餡蜜のセット。わたしは今年の最初の宇治金時に挑戦。でも頭にツンがつらいから小盛りでお願いしました。

a0031363_1155579.jpg

a0031363_11575591.jpg

 地下の奥にある食料品やさんでお買い物。
慣れないお店は疲れるが、近くのスーパーとかにはない食材がいろいろあって楽しいな、、、。
二人で両手一杯の袋を持って帰宅。

 梅雨が明けて本格的な暑さがやってくるだろう。
暑がりで汗かきにわたしには辛い数ヶ月になるに違いない。
]
]

by pretty-bacchus | 2016-07-28 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23051095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-08-02 05:44 x
しばらく氷を食べていないなぁ~~宇治金時は日本の夏の涼み文化の傑作ですね
Commented by pretty-bacchus at 2016-08-05 14:40
nanahan さん、夏が来るとまず宇治金時を食べたくなるのは、日本人ですね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年のお中元のお礼状はエルメス...      数時間の会議のあとは夏祭りの道... >>