一日中雨がふっていて、朝顔が切なくて、、、
2016年7月22日 金曜日 大暑 一日中雨 

 一日中雨がふっていた。
朝から何羽ものオナガが右の大きな木から、目の前のイヌシデの木にやってきて遊んでいる。
この家にこしてきた三十年前には眼の下にあった木はいまやそのトップをみることができないほどに
大きくなってしまった、鳥たちの生態も見えなくなりつつある、、、、。

a0031363_14285023.jpg
(am5:10 まだ薄暗い朝一でオナガがやってきているようだ、、、枝のあいだに二羽みえる)

a0031363_14301974.jpg

a0031363_14275392.jpg

 少し明るくなってきた頃に、、、、

a0031363_14311697.jpg

 午後になっても雨はやまない、、、、

a0031363_1432973.jpg

a0031363_14324492.jpg

 雨の朝の朝顔ってなんだか切なくて可愛そう。
生まれ出で、この世の空気をすって太陽の光を浴びて、夕方には命を落とす運命なのに、お日様の顔を
みられずに終わるのってきっと寂しいに違いない。
せめてガラスの内からでも愛でてあげたい、、、、。

 一週間もなんとなくだらだら過ごしてしまった。
歯医者さんとお蕎麦屋さん、そして二つの病院へいっただけで、昼間の約束も夜のお食事も
お断りしてしまっていて家でだらだら、、、。
こまったものだと思うものの、体がどうしても動かない、、、、。

 明日はお天気になるといいな、、、。





下記のブログは写真未整理でまだ、、、、、

2016年7月14日 木曜日 曇りのち雨夕方豪雨 靖国神社のあと書道
2016年7月20日 水曜日 曇りのち小雨 歯医者
by pretty-bacchus | 2016-07-22 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23032304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-07-24 17:40 x
インド朝顔は雨にも、風にも、夏の熱さにも強いのです。大丈夫秋まで咲き続けます。
Commented by pretty-bacchus at 2016-07-25 15:27
ナナハンさん、そうですね、とても強いですが、水を沢山あげないといけないようですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 大川英児さんの蕎麦処<大川や>...      BYOIN>>BI... >>