ソファーに座ったままでガラス越しに朝顔&バードウオッチング!)
2016年7月19日 火曜日 晴れ 真夏日>猛暑日

 白々と明け始める頃に、借景の木々の枝から枝へとオナガが何羽も遊び始める。
鳴き声が醜い、いや聞きにくい間は、だま相手が出来ていないんだとか、、、で毎朝うるさいくらい、、、。

 そして蝉が本格的に鳴き始めたようだ。
みんみんぜみに加えて暑そうにジージーゼミも鳴き始めて一季に本格的な夏になったよう。

 今年の朝顔葉こぶりで残念なのだが、毎朝いろいろの表情を魅せてくれるのは嬉しい!

a0031363_7114761.jpg


a0031363_7122230.jpg


a0031363_7125682.jpg



 午後のベランダには黒揚羽超がひらひら渡来してきている。
あら、早々オナガさんもやってきましたね、、、。

 午後には暑くなって猛暑日とか。
むりをせずに体調確保の一日といたしましょう、、、。

(午後になってオナガがなん羽かやってきて、、、、
    ソファーに座ったままでガラス越しにバードウオッチング!)

a0031363_7152419.jpg


a0031363_7161871.jpg


a0031363_749346.jpg


a0031363_7495958.jpg




by pretty-bacchus | 2016-07-19 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/23029004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-07-24 17:42 x
極楽撮影というか、極楽ロケですね!!!
Commented by pretty-bacchus at 2016-07-25 15:30
nanahanさん、本当にそうですね〜〜〜! 
ありがたいことですが、歩かなくなりますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< BYOIN>>BI...      宴の後は少しダウンしてしまっています >>