初蟬の声がして、そして借景にやってくるオナガがチュ!
2016年7月12日 火曜日 曇り後晴れ 初蟬の声

 不規則な生活をしていたので、どうも体調が今一つ思わしくない。
そのうえ暑い〜〜〜!

 朝の空気の中に咲く白いひよどりじょうごの花はなんともはかないく美しい!
朝顔も一緒に愛おしく咲きはじめる日の出時間の頃!

a0031363_1514528.jpg


a0031363_1523469.jpg


a0031363_1532112.jpg


 お昼前にミーンミーンミーン〜〜初蟬がないた。
いつも今頃なき始める。季節ってほんとうに不思議だ。

 “ブログの写真がいつも借景ですね、鳥と朝顔だけ〜〜〜。散歩に出て下さい〜〜〜”
友人が励ましてくれるが、今日は一日お家でボケッ〜〜〜。

 借景の緑が揺れた気がした。
“オナガがチュしてる〜〜〜”
奥の机で仕事をしていた連れ合いが頓狂な声をあげた。

“え〜〜〜? どこ?”
膝脇のカメラを手に中腰で数カットカシャ。

a0031363_1544720.jpg


a0031363_1552369.jpg


a0031363_1555669.jpg


a0031363_1562013.jpg


 それにしても、ガラス越しに遠くのオナガを望遠手持ちで中腰で、
ほんとうに良く撮れるカメラ&レンズです。


by pretty-bacchus | 2016-07-12 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22997145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-07-15 15:20 x
ヒヨドリジョウゴが見事ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-07-17 01:59
nanahanさん、こんばんは、
二十年ほど前にこのベランダにやってきた君子蘭の鉢の植え替えもせずに、
それでも気になって市販の土を購入して上のほうに足したのですが、その時にやってきたようなのです。

ナナハンさんが教えてくださってひよどりじょうごとしりました。
ほんとうに切ないほどに可憐なお花ですね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 朝顔の開き始める時間に東京都知...      EURO2016年サッカーの決... >>