夜明け前の白い朝顔と午後のひよどりじょうごの白い花の日曜日
2016年7月10日 日曜日 晴れ

 日の出前に西の空が燃えてきた。 ガラス越しにカシャ!
暑い一日の始まりだ、、、、。

a0031363_3403510.jpg
(am4:22)

 日の出前の朝の光のなかに白い朝顔が揺れていた。

a0031363_337937.jpg
(am4:30 今日の日の出時間は04時33分 )

a0031363_3385684.jpg
(am7:32)


 午後に陽の光がベランダに差し始めるとひよどりじょうごの葉が嬉しそう、、、、。
あら、小さな白い花が揺れている、、、、一つ目のひよどりじょうごの花!

a0031363_3421939.jpg


a0031363_3432244.jpg



 少し夏ばてかもしれない、、、、
by pretty-bacchus | 2016-07-10 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22991648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rain_grace at 2016-07-15 00:06 x
言葉で表そうとしたら、消えてしまいそうな可憐な花ですね。初めて見ました。
私には、ほうき星の様にも見えるのですが…。

夏バテですか…そろそろ鰻の蒲焼も食べたい時期ですね!


モヒート我慢ですね?
Commented by rain_grace at 2016-07-15 00:06 x
言葉で表そうとしたら、消えてしまいそうな可憐な花ですね。初めて見ました。
私には、ほうき星の様にも見えるのですが…。

夏バテですか…そろそろ鰻の蒲焼も食べたい時期ですね!


モヒート我慢ですね?
Commented by pretty-bacchus at 2016-07-17 01:53
rain_graceさん、こんばんは。
二十年ほど前にこのベランダにやってきた君子蘭の鉢の植え替えもせずに、それでも気になって
上のほうに足した市販の土といっしょにやってきたようなのです。

去年咲いたときには何の花かわからずにいたのですが、花&写真博士のコメント常連のナナハンさんが
おしえてくださって<ひよどりじょうご>とわかったのでした。
ほんとうに切ないほどに可憐なお花ですね〜〜〜!

はい、ほうき星か彗星か!

名前
URL
削除用パスワード


<< 夏のカクテルは桃のベリーニと二...      朝顔をみていたら遠くの木にキジ... >>