入谷朝顔祭りは今日でお終いになってしまった
2016年7月8日 金曜日 曇り

 やはり朝顔は毎日水やりが必要なようだ。
それに今年に三鉢の朝顔はどうも元気がない。

 入谷朝顔祭りは今日でお終い。
車があったときは毎年いっていたが、ここ十年ほどはご無沙汰。

 来年こそはまた行ってみたいな、、、、

a0031363_637158.jpg


a0031363_6355938.jpg



 〜〜〜
(十年前には、、、、)

http://keico.exblog.jp/2077737/
2005.07.06
朝顔に心奪われそぞろ飯 (2005年の入谷鬼子母神の朝顔市)
a0031363_20402237.jpg

http://keico.exblog.jp/3910148/
2006年7月9日 日曜日 4:32 夜があけてきた。曇り
幼き日朝顔日記祖母と書き
a0031363_5295132.jpg

a0031363_532790.jpg

 
http://keico.exblog.jp/5840725/
2007.07.07 晴れ
夕蕾明日への希望ふくらみて



by pretty-bacchus | 2016-07-08 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22982857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2016-07-11 14:10 x
敬子さん、何時の間にか朝顔さんがやってきたのですね。
数年前、朝顔を巡って、何かとはしゃいだ事が思い出されます。
今年は買いに行った時お気に入りがなくて、ネット注文なさったのですね。
ゼラニュームの赤が少し途絶えて淋しくなったベランダに、
朝顔が涼しい風と彩りを添えて、優しい感じにしてくれます。
随分大きな花を付けていますね。ヘブンリーブルー?
私も昔は入谷の朝顔市や、浅草寺のほおずき市に行ったものです。
ほおずき市もいいですよね、なぜか風鈴が付き物で楽しい。
万事億劫になって、今は敬子さんのベランダで夏の風物詩を感ずる人になってしまいました。
Commented by nanahan at 2016-07-11 19:31 x
そうでした~^その昔、愚生の仲人さん(鎌倉在住)に朝早く入谷から初日に5鉢を買い込み
電車を乗り継いで、素知らぬ顔で玄関先に置いて10年、なくなる直前に「おまえさんの朝顔がご馳走だった」とポツリ~。朝顔にはドラマがあります。
Commented by pretty-bacchus at 2016-07-11 20:23
郁子さん、こんばんは、

今回は初めてネットで購入したのですが、どうもいまいちの感じです。
朝顔市にだす造り手だったのですが、花の勢いが良くないですし、小さいような気がします。
西洋朝顔はヘブンリーブルーで、これがやはり一番元気のようですね。

朝顔市や浅草寺のほおずき市は懐かしいですね〜〜〜。わたしも万事億劫になってなかなか
行かれなくなりました。

いつもブログを見ていてくださりありがとうございます。
涼しい朝顔をお届けいたしますね、、、、


Commented by pretty-bacchus at 2016-07-11 20:28
nanahanさん、こんばんは。
すてきなお話しですね!
入谷から鎌倉まで五鉢の朝顔を持っては大変なことでしたでしょうね、、、、。


名前
URL
削除用パスワード


<< 朝顔をみていたら遠くの木にキジ...      七夕はパリの友人と江戸前寿司を... >>