熱帯夜の朝には既に三十度をこえて猛暑日
2016年7月4日 月曜日 晴れ 猛暑日

 熱帯夜?なのか寝苦しくて起きてきてしまった。
というより、昨日やってきた朝顔が気になっていたのかも知れない。

 いちばん左においた四色の行灯仕立ての様子がおかしい。
下の方がの葉がちりちりとなり始めて数枚茶色くなっておちてしまっていた。
どうやらどこかの空調の風が直接あたっているようで、さっそくに鉢の場所を変えた。
今年一年に命なのだから、一番居やすいところで花をさかせてほしいもの、、、、。

a0031363_6174639.jpg


a0031363_6183152.jpg
]

a0031363_6224185.jpg
(蔓がどんどん伸びていく、、、)

 午後にオナガがやってきた。
最近は枝の高くにとまるようで、ソファーに座ったままの横着撮影ではみえないのだが、
久しぶりに以前の枝に止まった。
美しい鳥なのにどうして落ち着かないでキョロキョロするのだろう。

a0031363_6212077.jpg


#IMAGE|a0031363_6214344.jpg|201607/06/63/|mid|984|657#]

 明日は横浜まででかけねばならない。
S氏のお店にいくときは車でおくっていただいていたので、JRででかけるのは三十年ぶりくらいかもしれない。
ウェブで少し調べて、なんだか学生時代の予習みたい。



by pretty-bacchus | 2016-07-04 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22969253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼国定公園 at 2016-07-06 13:48 x
日記の翌日には寒気団の影響で涼しくなったのでは?
こちらの5日朝の気温が14℃、今朝(6日)も涼しくて
午前中はストーブを焚きました。
セーターを引っ張り出してきています。
同じ日本でも本当に気象が異なりますね。
朝顔が元気を取り戻しますように・・・。
明日の七夕、お天気になると良いですね。
Commented by rain_grace at 2016-07-06 22:33 x
無粋でありました。美食家であり食通でいらっしゃるpretty_bacchusさんに紹介するなんて…。 そんな、恥ずかしさからなか 映画『最後の晩餐』に出て来る料理を猛烈に食べたいです。
Commented by pretty-bacchus at 2016-07-07 03:44
おばさま@北海道さま、こんばんは。
ストーブですか! ほんとうに同じ日本でも本当に気象が異なりますね。
おばさまは御地も東京も二つの日本を経験してらっしゃいますね!

Commented by pretty-bacchus at 2016-07-07 03:46
rain_graceさま、とんでもありません。御地にはまだまだ知らない美味が沢山あるのでしょうね。
どうぞ、いろいろご紹介くださいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜までの小旅行で写真の会にお...      猛暑日に三鉢のカラフルな朝顔さ... >>