写真の整理を少々、、、、借景のオナガさんありがとう
2016年6月29日 水曜日 その二  曇りのち陽が射して

 暑い! 
梅雨の時期の曇りの日は、湿度がたかくてまいってしまう。

 ソファーに座ったまま、、、、ガラス越しに遠くの借景の緑をたのしみながら、、、、
写真の整理。

 オナガが時々シデの木の枝にやってくるが、緑が深くなってしまって枝の高さが目線より
上になってしまったので、今までのようには撮ることができない。

 午後遅くに鳥の気配、、、、カシャ! 
膨らんでいて尾があまり長くないから、子供かしら?

a0031363_3254173.jpg

(キョロキョロ〜〜〜キョロ)

a0031363_32668.jpg


 あれ〜〜〜ばたばたとベランダの左側の大きな植木に入り込んだ。
あれれれれ、、、、ベランダに降りてしまって、また枝をのぼってキョロキョロ。
ムスカリもゼラニウムも水苔の鉢カバーはすっかりもっていかれてしまったし、
今度はベランの中に何を見つけたのかしら?

 借景の庭の数本の大きな木にやってくる鳥たちにこんなに癒されるとは、、、、ほんとうにありがたいこと。
ありがとう〜〜〜!

a0031363_3244844.jpg


a0031363_3262848.jpg


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://keico.exblog.jp/22840129/
2016年5月22日 日曜日 晴れ
オナガがベランダのムスカリの水苔を盗みにやってきました
a0031363_14535050.jpg




by pretty-bacchus | 2016-06-29 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22954646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-07-01 16:52 x
暑い日に格好のベランダから、ガラス越しの観察写真~~日常生活が
このショットから垣間見れます
Commented by おばさま@北海道・大沼国定公園 at 2016-07-01 22:02 x
今日から7月、あっという間に1年の半分が終わってしまいましたね。
今年は何がイベントになることをしたかしら・・・何もしないうちに半年
せいぜい母の遺品の整理くらいでした。
一昨日と今日は大沼郊外の牧草地で牧草ロールの撮影
麦畑が黄金色で麦秋、初夏の象徴です。
Commented by pretty-bacchus at 2016-07-02 04:21
nanahanさん、おはようございます。
ほんとうは散歩に出かけて歩きたいのですが、横着を決め込んでいるのです。
それでもこうして、借景の木々にやってくる鳥たちをお話しをできるのをとても
嬉しく思うのです。

Commented by pretty-bacchus at 2016-07-02 04:24
ゆうこさま、お早うございます。
大沼郊外の牧草地で牧草ロールや、睡蓮、そして青い空と水は美しいですね!
ミクシーでいつも楽しませていただいています。

名前
URL
削除用パスワード


<< はしりのシンコと水茄子で水無月...      ブログの異常が落ち着いて、久々... >>