人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至の日にひよどりじょうごの葉がゆれて、、、、
2016年6月21日 火曜日 小雨のち曇り 晴れ  夏至

 昼の時間が一番長い日はきれいな一日だった。
午後になってベランダのひよどりじょうごの葉がゆれて、、、、。

夏至の日にひよどりじょうごの葉がゆれて、、、、_a0031363_5113043.jpg


 借景の緑もすっかり夏の色!
オナガが時々やってきて奇声をあげている。
初蟬のなくのもあと数週間だろう。
時が移りゆく嬉しさと切なさをしみじみと感じるこの頃、、、。

夏至の日にひよどりじょうごの葉がゆれて、、、、_a0031363_5115917.jpg
(空の鉢ばかりとなってしまったが、夏に家をあけることを考えると増やせないな、、、)


 OSとハードの容量が違う二つのMacBookプロのデータをなるべく一緒にして、
外付けのハードディスクにバックアップをする作業を数日前からしているのだが、
これがなかなか大変でまいっている。
秋に新しいMacBookプロがでるらしく、それは指紋認証センサやタッチバーを搭載するというので、
じっと我慢の子なのだが、ここにきて9.7インチのiPad Proがの有用性が言われて評判が高くなってきて、
悩み始めてしまった。
日頃のメールやネットサーフィンはそれで十分だろうし、少しばかりの仕事関係のデータは
このままこのMacで静かにキープすれば良いのでは、、、、、、?

 エキサイトブログのコメント機能がおかしくて、とりあえず横文字だけのコメントを
書けないように設定してみた。
海外の友人にはもうしわけないが、しばらく様子をみてみよう。

 〜〜〜〜〜〜〜〜

日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 04時25分  : 日の入 19時00分
  月の出 19時28分  : 月の入 05時04分
by pretty-bacchus | 2016-06-21 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by nnanhan at 2016-06-23 08:49 x
どの駒も、野生の植物ならではのたくましさが見事に映っていますね。
都会のハンディを乗り越えた植物のたくましさ!!
Commented by pretty-bacchus at 2016-06-24 00:58
ナナハンさん、こんばんは、
<野生の植物>なるほど、かぼそい茎と葉でも野生なのですね。
来年には植え替えをしないと可愛そうな気がしています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 明日はお天気になるといいのにな〜〜〜      エキサイトブログのコメント欄が... >>