満月の夜に最後の山梔子とお話しして、、、
2016年6月20日 月曜日 晴れ 暑い!

 暑い一日だった。
今年はラニャーニャ現象で、厳しい暑さの夏になるという予報がでた。
暑がりやにとっては辛い夏になるようだ。

 散歩の道も確実に季節の移りかわりがやってきている。
あんなn芳香をはなった梔子の花も黄ばみはじめてきてしまった。

 満月の夜半にはさらに最後の香りで道行く人を誘っているようだった。
山梔子さん今年もありがとう〜〜〜と声をかけて、、、、

a0031363_018442.jpg
(大通りの紫陽花も咲き始めた、、、少し先のバス停のガクアジサイは少し小さくなってきた)

 土手の道には花が少なくなってしまった、、、、。

a0031363_030681.jpg


a0031363_0201034.jpg


(土手の道の奥の方の梔子の一群は真っ盛りをすぎてしまったよう、、、、)

a0031363_0222891.jpg


a0031363_0231679.jpg


a0031363_0242915.jpg
(最後の輝きの一輪、、、、、)


 今夜は満月、、、、

a0031363_0261416.jpg


a0031363_0264776.jpg




by pretty-bacchus | 2016-06-20 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22927630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-06-23 08:52 x
月夜にクチナシとは何ともおとぎ話のような~
写真も、感性と、頭の回転に併せたかのようなフットワークの良さ!!
Commented by pretty-bacchus at 2016-06-24 00:59
ナナハンさん、いつもありがとうございます。
月と山梔子を同じ画面にいれたくで少しばかり無理をしたようです。
おはずかしい〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< エキサイトブログのコメント欄が...      黒毛和牛の牛テールをお料理して... >>