イチロー日米通算4257安打で大リーグ最多のローズ抜く
2016年6月16日 木曜日 雨のち曇り

 朝も明けぬ前にam4:49に日経速報メールが着いた。

日経速報メール
宛先: keikatagiri 片桐 敬
返信先: 日経速報メール
イチロー、日米通算4256安打 ローズと並ぶ

オメデトウ〜〜〜!
早速にテレビをつけたら、どのチャンネルのイチローさんのニュース。

 そしてam7:47に更に
日経速報メール
宛先: keikatagiri 片桐 敬
返信先: 日経速報メール
イチロー、日米通算4257安打 大リーグ最多のローズ抜く

オメデトウ〜〜〜!

 ここ何日も東京都知事の顔ばかりがテレビを占領していてTVがますますいやになっていたが、
今日一日はめずらしく一日テレビを消さずにイチローのニュースを見てしまった。
“何度見てもいいね〜〜〜!” “そうね〜〜〜!” 二人でその度拍手をしているって
なんだかおかしいかしら?

 インタビューでのイチローのコメントが可笑しかった!
いつものイチロー節なのだが、
(日本で)号外がでましたが・・・と記者に聞かれたら、
「そうですか、別な号外(舛添辞任の号外のこと?)は知っていますが、、、」
にこりともしないで答えるイチロー に拍手。

記者会見では、子供の頃の悔しさとアメリカに渡るときにも皆に笑われた悔しさを語っていた。
たんたんとした口調の中に、やはり嬉しさが満ちあふれていた。
これにたどり着くまでは様々な苦労があったろう。
マーリンズでも最初はスタメンにだしてもらえなかったし、途中で降板されられたりと、、、。
でも毎朝早くに球場に入り、じっと一人でトレーニングを重ねていたのだから、ほんとうに素晴らしい!
四十一歳の日本男児に心よりの杯をあげたい!

(そう言えばニューヨークタイムスでは舛添について too sekoiと報じていたそうだから、
イチローのニュースはほんとうに嬉しい)

ピート・ローズの記録をMLBか日本野球界で将来越えて欲しいと語っていて、
「ジータのような人格者に記録を作ってもらいたい」と。
そのピート・ローズは、今回のイチローの記録に対しても日本球界を見下し侮蔑する発言を繰り返し、
日本野球はまだアメリカには劣ると語っていたのだ。

確かにピート・ローズは記録を作ったが、その人格には問題が多く、球界を永久追放されたのは、
こんな処にも現れた感じだ。

 我らが<イチロー>さん! これからもますますのご活躍をお祈りします!
 
(真っ白夜のな梔子とベランダの赤いゼラニウムの紅白で乾杯!)

a0031363_17372381.jpg

a0031363_17364568.jpg

by pretty-bacchus | 2016-06-16 23:58 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22917082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-06-19 08:37 x
偉大な選手は偉大な努力が見えない影にありますね。
紅白のお花でお祝いと乾杯とはまたナントしゃれたことでしょう。
Commented by おばさま@北海道・大沼国定公園 at 2016-06-19 12:34 x
敬子さんと思うところは同じようで、私のmixi日記も
ほぼおなじ内容なのに驚きました。
号外に対するコメントは笑えました。
またその前に『厳正な第三者の目で評価して・・・」と
舛添問題に引っかけた発言がありました。
イチローは確か6巡目でオリックスに入った選手
夜が更けてからも一人黙々とバッティング練習した
努力の人ですね。
日本の野球は高校野球レベルだと口にするローズの人格は
イチローの人格とは遠く離れたもの
イチローの言うようにジータのような人格者に是非ローズ超えを
果たして貰いたいものです。
3000本安打まで後20本、楽しみにしています。
Commented by pretty-bacchus at 2016-06-19 16:57
ナナハンさん、嬉しいニュースは何度でもみてしまいます。
お酒もすすみますのです〜〜〜もちろん白と赤です!

Commented by pretty-bacchus at 2016-06-19 17:02
おばさま@北海道さま、こんにちは。
このいちろうさんのことも、桝添のこともいろいろ、おばさまと同じような考えが多くていつも驚いています。
mixi日記では時には辛辣な事をお書きになっていらして拍手喝采です。
3000本安打まで後20本ですね。夏の楽しみが増えて嬉しいですね。


名前
URL
削除用パスワード


<< 黄昏の西の空と夜中の土手の梔子の香り      四谷のアサクラ眼鏡で新しいPC... >>