紫陽花に誘われて、、、梔子の香りに癒されて、、、
2016年6月11日 土曜日 晴れ

 
 すばらしいお肉をいただいたので、すき焼きの材料を買いに、夕方に近くのスーパーに買い物にでた。、、。
歩ける距離にほどほどのお店があるのはとても助かる。
もっと良い野菜や果物を買うにはメトロで一つの大きなスーパー、あと二つ乗ると伊勢丹の地下がよいのだが、
着替えをしなければならないし、だいいち時間がかかる。

 帰りには一人だけ、少し遠回りして梅雨に入った近くのお花をカシャカシャ、、、。
週週間前にバサリと切られてしまった大きな木の幹に、新しい命が芽生えてきていてすごい生命力で、
とっても嬉しい。

 土手の道には梔子の花が咲き始めて香りをはなっていた。
残りの夕陽がときどきかすかに花の色を変えて、この黄昏時のはかなさに色をそえていた、、、、、。

夏のような暑さが残っていて少し疲れてしまったかな、、、、。

a0031363_2018543.jpg(ガクアジサイに日笠をさして、、、)

a0031363_20183513.jpg(お隣の玄関先には、、、)

a0031363_20191326.jpg
(先だって白い猫が現れた窓辺に咲く白い紫陽花)
a0031363_20193770.jpg

a0031363_20204668.jpg(週週間前にバサリと切られてしまった大きな木の幹に、新しい命が芽生えてきていた)

a0031363_20222162.jpg

 (少し歩いていつもの土手の道の先には、ひとあし早い梔子が一輪見事に花開いていた)

a0031363_20281881.jpg


a0031363_20285894.jpg

a0031363_2029267.jpg

a0031363_20262820.jpg(これは花が終わったあと、それともこれから開くのかしら?)

a0031363_20413962.jpg(蕾が沢山あって先が楽しみ、、、)

a0031363_20422036.jpg




by pretty-bacchus | 2016-06-11 23:58 | ♪Walking散歩坂道祭り | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22899826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-06-13 08:19 x
アジサイもクチナシもすばらしい、今日は大雨ですが雨の中こそ二つの花が生き生きしてきますね、良いお肉のすき焼き(関西育ちにはたまりませんね)よだれが出そう~~。
大学生の頃千家十職の中村宗哲さんのお宅で、時々よばれました。終わって麻雀!!!
Commented by nanahan at 2016-06-13 08:19 x
アジサイもクチナシもすばらしい、今日は大雨ですが雨の中こそ二つの花が生き生きしてきますね、良いお肉のすき焼き(関西育ちにはたまりませんね)よだれが出そう~~。
大学生の頃千家十職の中村宗哲さんのお宅で、時々よばれました。終わって麻雀!!!
Commented by pretty-bacchus at 2016-06-13 16:20
nanahanさん、ありがとうございます。
今日も朝から雨ですね。でも風が強いので、でかけるのをやめにしました。

先代の中村宗哲さんには私も親しくさせていただきました。
すばらしい女性の千家十職でしたね。
ななはんさんが大学生の頃でしたら先々代の宗哲翁でしたのかもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 一緒に旅をした麗人が永遠に旅立...      七年ぶりにオバマさんからメール... >>