突然小さな旅にでました、友よ海よありがとう〜〜!
2016年6月1日 水曜日 晴れ

 突然小さな旅にでることになった。
午後の新幹線で四十五分。
ここへはいつもそんなふうに突然のことが多かったから、そんな旅がとても嬉しい!

 そして黄昏の太平洋に手を合わせている。
いいな、こういう旅って!
Sさんのすてきな奥様とお嬢様と五人でオオモリ料理長のお食事を味わった。

 五年ぶりからしら?
お嬢様はすっかり大人になられて、もう高校三年生になっていた。
初めてあったのは五年生の時だったから、時がたつのはなんと早いことでしょう。
一昨年去年のアメリカでの夏期ホームステイのお話しやこれからの進学のことなど、
いろいろ和気あいあいと時がたって、なんとも<佳き時>をご一緒させていただいた。

ありがとう〜〜〜ございます!

 真正面に初島が見え、遠くの大島。そして右方面には熱海港と熱海城というお部屋を撮ってくださっていた。
見渡すかぎり、海海海! 青い海! いいな〜〜海は蒼いよ大きいよ〜〜〜!
ネット環境がよくないお部屋で、それ故に真っ黒が暗い海をみつめて時をすごしている。

a0031363_2381120.jpg


a0031363_2383396.jpg
〔部屋からは真正面に初島が見える)

a0031363_2392232.jpg
(カメラを換えて、、、、)

a0031363_23103543.jpg


a0031363_2311949.jpg
(オオモリ料理長さんの特製お料理が続く、、、)


 追記*
a0031363_2401285.jpg






あやちゃんから食事の写真を送っていただいた。
なんて素敵なアレンジだろう! 若い人って凄い〜〜〜!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

http://keico.exblog.jp/6780275
2008年2月11日 月曜日 晴れ
突然の小旅行かな? MOA美術館
続いてすぐに、正ちゃんから電話、、、、
“明日は、14時に熱海の駅で集合ですよ。
MOA美術館で、尾形光琳の国宝の 紅白梅図屏風を一緒にみましょう。
学芸員の方が特別に説明してくれるそうですよ、、、、

http://keico.exblog.jp/6787066
2008年2月12日 火曜日 雨
MOA美術館の乾山の芸術と光琳Art of Kenzan and His Brother Korin

http://keico.exblog.jp/6630598/
2008年1月2日 朝方に
海面から昇る朝日

http://keico.exblog.jp/6787066/
2008年2月12日 火曜日 雨
MOA美術館の乾山の芸術と光琳Art of Kenzan and His Brother Korin

http://keico.exblog.jp/11186995/
2010年8月22日 (日曜日) 晴れ 
ドッカンと打ち上げ花火月揺らし

http://keico.exblog.jp/11211389
 2010年8月23日 
土練って秋の窯入れ待ちきれず

http://keico.exblog.jp/11199053
2010年8月27日 
ひぐらしの声を聞きながら信楽の土を練る



http://keico.exblog.jp/11693769/
2010年12月10日 金曜日 晴れ
手びねりの初花入れが焼き上がってきました

http://keico.exblog.jp/13017862/
2011年7月3日 日曜日 晴
小旅行から帰りました

http://keico.exblog.jp/18209312/
2013年7月27日 土曜日 曇り夕刻雷雨
雷雨で花火大会は中止となりました



by pretty-bacchus | 2016-06-01 23:58 | ♢Journey inJapan国内旅の記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22869615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-06-03 09:02 x
さすがに一眼レフは写りが違いますね。ご同席のお嬢さんの美しく上品なこと~~
すてきな小旅行ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-06-03 10:36
nanahanさん、おはようございます。
海を見ながらMacです。

長年の友とはありがたく嬉しいものですね!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 太平洋に昇る朝日から夜半の火星...      ただ呆然とぼうぜんと過ぎていっ... >>