雨の夜道は何の道なのだろうか
2016年5月9日 月曜日 曇りのち雨

 どんよりと曇った朝は気分も沈みがち、、、、。
冬のコートやショールを虫干ししてかたづけようと思い、数日前からガラス内のいたるところに
ひろげているが、こんなに湿度が高くてはしまうこともできない。

 連休に終えておきたかった書類が終わらずに一日Macに向かってしまった。
ときどき目を上げて右遠方の緑の借景を愛でるのがせめてもの癒しとなっている。(ありがたいことだ)

 雨の夜道を歩いて約束の食事にでた。
さすがに人通りが少なくなった帰り道、、、。
しとしとと落ちる雨は涙雨、悩み雨、、、、それとも宵の酔い雨か、、、、。

 明日はお天気になって欲しいな、、、、。

a0031363_15482633.jpg


a0031363_15495995.jpg


a0031363_154995.jpg


a0031363_15503923.jpg




by pretty-bacchus | 2016-05-09 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22796711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-05-14 15:13 x
愚生は昔の雨が苦手なカメラの時代から、雨が好きなのです。昔は
台風や大雨被害がでるとゴムがっぱを着て重いカメラにフラッシュを担いで
現場に行かされました。
ブログの雨は穏やかで艶っぽいですね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-05-14 22:41
ななはんさん、そうでしたか。あの重いスピグラとかいうカメラもそんな風に
お使いになられたのですか?
すごい時代でしたね、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< ベランダの<ひよどりじょうご>...      ベランダのひよどりじょうごの葉... >>