夕陽をうけて半時のウオーキングでした
2016年5月7日 土曜日 晴れ

 借景のイヌシデの緑は色を増すばかり、、、、、。
遠くの梧桐の芽も日に日に大きくなって、きっともうすぐ大きな葉が茂ってしまうでしょう。

a0031363_12365685.jpg


 遠くの桜の木も見えなくなったし、それではたまにはそのあたりまでお散歩してみましょう。
御所のあたりは迎賓館常時開館で混んでいるようなので、反対側の奥の住宅街へいざいかん。

 超望遠で撮れるのに、歩くとグルッと回って十数分もかかってしまう細い道。
土手の道をグルッと回って、また九十度左へ、、、、少し歩いてさらに九十度。
西日があたる家々の垣根にはいろんなお花が咲いていてなんだかとってもピースフル!

ゴールデンウィークの週末の半時のウオーキングは2800歩でした。

a0031363_12373555.jpg
(pm2:43 午後の日差しがビル谷間から差し込み始めた土手の道からお散歩開始、、、、)

a0031363_1239099.jpg


a0031363_12395456.jpg
(pm5:57 真横から夕陽が差し込んで路肩の雑草を照らしています、、、あら、タンポポも咲いているようで、、、)

a0031363_12412727.jpg


a0031363_1242917.jpg
(広いお庭のある大きなお家にはアイリスが咲いていました)


 さらに歩いて、、、、最後の夕陽が家々の垣根を照らし始めました、、、。

a0031363_12462546.jpg
(pm6:04 バラの垣根のお家)

a0031363_12481559.jpg
(pm6:10 帰りの人々が多くなったようです、、、、)

a0031363_12492565.jpg
(白い垣根のお家には赤いお花が!)

a0031363_12535484.jpg
(pm6:17 いよいよ夕陽が低くなりました、、、、)

a0031363_1254596.jpg
(土手に道にもどったら、ワンチャンのお散歩のおじさんにあいました、、、)


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出 04時43分  : 日の入 18時33分
  月の出 05時08分  : 月の入 18時58分


by pretty-bacchus | 2016-05-07 23:58 | ♪Walking散歩坂道祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22792687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2016-05-09 15:32 x
今回は、日暮れ時のお散歩ですね。
反対側の奥の〜〜とありますので、いつものひなげしさんの土手道とは違うようですね。
気分転換で散歩道も色々あって楽しい。
ブログの散歩道は、お花一杯で素敵なので、私も出かけてみたいと思うもののすっかり出不精になり、
今年は四谷土手の桜もとうとう見ずじまいになりました。
写っているお花を酔狂にも上から書き出してみました。
パンジー、フリージア、たんぽぽ、アイリス、ばら、ゼラニューム、ひな菊
どうかしら?合ってます?
最後のひな菊は結構紛らわしい花が多いので、よく分らないけど、
可愛らしいのでひな菊にしておきました。
お散歩、私も楽しみにしています。
Commented by pretty-bacchus at 2016-05-09 16:46
郁子さま、こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。
このあたりは二キロ圏内に東西南北と散歩道はいろいろあります。明治までは麹町といわれたそうで、藩の浪士あがりの人とか文人がおおかったようです。そんなでか二階建てくらいの昔の家並みが残ったりしています。
昨年あたりまでは、天使の首飾りが会った家もあったのですが、、、。

お花の名前をありがとうございました。最後の写真をクリックして大きくしさらに拡大するとアザミが一輪見えますね。

Commented by nanahan at 2016-05-10 07:48 x
白いのは園芸種に改良したマーガレットの亜種でしょう。この夕日は健全そのものの
夕日で山の手と言うより「三丁目の夕日」の感じですね。(失礼)
Commented by pretty-bacchus at 2016-05-10 16:07
ナナハンさん、さすがに元朝日の花の欄を何年も担当なさった方ですね!
健全そのもの! 嬉しいコメントです。いつもありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< ベランダのひよどりじょうごの葉...      トスカーナからエキストラヴァー... >>