日の出の時間がとても早くなりました
2016年4月29日 金曜日 晴れ かおちゃんと

 日の出の時間がどんどん早くなる。
薄明るくなる少し前になると、借景の緑のさらに奥の遠くの白いビルの壁が燃えてくる。
反対側から昇ってきている朝日が映っているのだ。

 朝がきました〜〜〜おやようさん!
手を合わせて<朝>にご挨拶。

a0031363_1234985.jpg


a0031363_1235829.jpg


 今夜は、Kさんのお誕生日祝いで久しぶりで三人で夕食。
彼女の好きなお寿司屋さんでゆっくりさせていただきて、オードブルからお寿司いろいろ、
最後はお肉まで出して下さって、デザートの特製プリンは彼女のお手製を持参。
いつもならこの後食後のカクテルにでかけるのだが、なんだか良い気持ちで
お別れ。

まあ、三人ともだんだん歳をとってきて食も飲も昔のようではなくなったと言うことなのですね、、、。
でも元気でこうしてご一緒できるのはありがたいことですね。

日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 04時51分  : 日の入 18時26分
  月の出 **時**分  : 月の入 10時08分
by pretty-bacchus | 2016-04-29 12:32 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22767101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-05-01 17:04 x
愚生は毎朝4;40分に起きていますが、たしかに日の出が早くなりましたね。
そのかわり南欧なみにヒマなときは「シェスタ」(笑い)もしますよ。
Commented by pretty-bacchus at 2016-05-03 04:18
ナナハンさん、おはようございます。そろそろお目覚めに時間なのですね。
お若い頃のご修行の賜なのでしょうね。すばらしいですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 借景の緑が朝の光にキラキラと煌めいて      書道四日目の後はミッドナイトイ... >>