借景の緑と鳥と土手の雛芥子に癒されて、、、
2016年4月26日 火曜日 晴れ

a0031363_16392837.jpg

a0031363_619392.jpg(am4:26 朝日がビルの間だから差し込み始めると緑が踊り出す、、、)
(日の出が早くなってきた。
まだ明け初めぬ時間の少し前にごそごそと鳥たちが借景のほんの少しの木々の間の空間を飛び交って遊んでいる。

疲れると枝にしばらく止まってお休み、、、、それでもすく飛び立ってしまうから、ソファーに座ったままの
ガラス越しの横着撮影ではなかなかスナップをとることができない、

a0031363_6164115.jpg(am4:28)

#IMAGE|a0031363_6105555.jpg|201604/29/63/|mid|984|657#](am5:44)

a0031363_16451545.jpg

a0031363_16455098.jpg

a0031363_16474112.jpg(何の鳥だろう>)

a0031363_16531329.jpg(am9:30 あらら、、、、ヒヨドリがやってきたようです)


a0031363_16552383.jpg

 先週の<事件>以来まだ心身共に回復していない。(ブログも遅れがち、、、、、)
Kさんから励ましのメールがはいってうるるん、、、。

予定をかえて一日お家ですごしてしまった。
借景の木々の新緑の色が日にひに濃くなってきて、やって来る鳥たちが見えにくくなってきた、、、、
ソファーに座ってぼっと外を見ていても目が定まらない、、、あ〜〜また別の鳥がやってきた、、、、。
自然のなかで飛び交う鳥って幸せなのだろうな、、、、。

 夕方に意を決して散歩に出た、、、
御所あたりは人が多いので、ひっそりと近場を一回り、、、。
土手にも新しい初夏の草々が息吹をあげて、日々これ新たなりか、、、。
都会のど真ん中でのほんのわずかの土の土手に毎年芽を吹く雛芥子がいとおしい、、、。

a0031363_173661.jpg


a0031363_1734095.jpg

a0031363_17883.jpg

a0031363_1785934.jpg
(ビルの間だから夕陽が差し始めた、、、、日没一時間前)

a0031363_1710590.jpg


a0031363_684186.jpg


by pretty-bacchus | 2016-04-26 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22761679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-04-30 14:31 x
日々の暮らしの窓に、新緑と、活発に動く生き物が見えて素敵ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-05-01 12:21
ななはんさん、おはようございます。
この環境にほんとうに感謝しています。リビングルームの向こうにほんのわずかに広がる後ろのお宅のお庭の木なのです。

駅へ行く道の土手も嬉しいです。ありがたい環境ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 先輩ご夫妻にお寿司やさんにお連...      土手の雛芥子が笑っていました >>