新緑うららの日曜日は松花堂弁当でした
2016年4月24日 日曜日 晴れ

 きれいな朝の日曜日。
借景の緑が大きくなって鳥たちの姿が見にくくなった。

a0031363_2412353.jpg
(日に日に緑が美しくなる、、、)

あら、、、あれも鳥かしら? と見にくい目で構えてみたら、どうやら木の枝が折れたのだったようで、
がっかり。

a0031363_255273.jpg



  お昼前に日曜日のお出かけ?
半藏門会館というのがあったが、今はホテル グランドアーク半蔵門になっているそうで、
もう十六年もまえからだという。
すぐ近くまではいつもいっているのに、入ったのは初めて。見事に天井に高いエントランスの奥には、
テラスレストランがある。
借景は桜並木だから、先々週だったらどんなにかすばらしかったことだろう。右後ろ斜めは国立劇場。

 連れ合いの先輩Oさんとお昼のひとときを過ごすことが出来た。
お昼の料理も美味しくリーズナブルで、少しいただきすぎました。

 横着をせずに、いろいろでかければこんなに素敵な週末がすごせるのだと反省の日曜日。

a0031363_2425039.jpg



by pretty-bacchus | 2016-04-24 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22753833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-04-27 04:56 x
おーー、松花堂っぽいが、吉兆の松花堂は食べ物をいれる
場所が決まっていますがこれはフリーですね。
ま、いずれにせよ美味しければ良いのでしょう。
Commented by Scottts at 2016-04-27 08:04
こういう弁当ボックス?を見ると日本はいいなあと思います。
こちらの何でも合理的な価値観に慣らされつつあるのが悲しいですね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-04-28 05:04
ナナハンさん、そうですね、これは松花堂でした。
日本の美の一つですね!

Commented by pretty-bacchus at 2016-04-28 05:05
スコットさん。時代を経た日本のランチボックスですね。
そちらにお持ちになり、ピクニックにお弁当をいれたら楽しいでしょうね〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 土手の雛芥子が笑っていました      土曜日っていいな〜〜! 新緑さ... >>