<苦しさに打ち勝つことを試みる>初恋の人の言葉を噛みしめて
2016年4月20日 水曜日 晴れ

 借景のイヌシデの木はすっかり新緑になった。
でも奥のアオギリはまだこぶこぶのまま。
いつもゴールデンウィーク頃にめぶくから、あと数週間だろう。

a0031363_440247.jpg
(朝日が当たり始めると白いビルがいろづいてきて、緑が踊り出す、、、)


 外に内にいろいろ重なりまいっている。
Kちゃんが一緒にいってくれてありがとう!

いくつになったら平穏な毎日をおくれるのだろう、、、と来し方行く末を思い悩むばかり。

 <苦しさに打ち勝つことを試みる>
高校時代に、一つ上のAさんがノートに書いていたことをまた思い出している。
もうどんなにかお年をめしただろうが、一度おあいしたいものだ。
そして同級生のデヤマクンにもあいたいな、、、、。
一昨年に連絡がついて何十年ぶりにお話しだけはできたのだが、、、、あうことができずにいる。

 こんなふうにして歳を重ねて老いさらばえていくのだろう。
セラヴィ!


by pretty-bacchus | 2016-04-20 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22735191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼国定公園 at 2016-04-22 07:49 x
敬子さん

廻りから同年代の人が一人消え二人消えが続く世代になり
自分の来し方に思いを馳せる日が多くなりました。
今朝仏壇でお参りしながら、ふと思ったのは
今人生を終えたとしても良い人生だったなと・・・。
結構色々あって波瀾万丈だったのですが、おしなべて良い人生・・・。
この頃は高校、大学、社会人になっての初めの頃を思い出して
その頃の音楽をコレクションして楽しんでいます。
本を読むのもTVを見るのもしんどくなる最終時期
音楽なら楽しめそうです。
亡き母も音楽で過ごしていました。
           
Commented by nanahan at 2016-04-22 18:09 x
みょうにしんみりしていますね~~。愚生も80近くなって
先輩の(かつては美人の女性から)告白されてびっくり~~
、それまで苦しかったんだって~~(♂から見たら全く知らないからね

Commented by 婆美以 at 2016-04-23 20:14 x
>歳を重ねて老いさらばえて・・・
いえいえ、keikoさまは”趣ある骨董品”に昇格確実でしょう\(^o^)/
思い出す風情も見返り美人です!
安心してお年を召してくださいね💛

私は寒山拾得の如く達観もならず、過去を振り返れば恨めし顔で、あちこちさすりながら老いとジタバタ格闘中(^^ゞ  鏡の中の自分とそろそろ仲良くしなくちゃあと反省の日々です。
Commented by pretty-bacchus at 2016-04-24 00:58
おばさま@北海道さま、こんばんは。
<今人生を終えたとしても良い人生だったなと・・・>すてきなことですね!
ゆうこさんの音楽ライフはいつもミクシーで拝見しています。
素晴らしいですね!

Commented by pretty-bacchus at 2016-04-24 00:59
ナナハンさん、ま〜〜素敵なお話しですこと!
ほんとうにまったく気がつかなかったのですか〜〜〜?
可愛そう〜〜〜。

Commented by pretty-bacchus at 2016-04-24 01:06
婆美以さま、お久しぶりです。
その後お加減はいかがでしょうか、、、案じています。

明るく生きていこうと思っていても、いろいろ起こりすぎて、時には
落ち込んでしまうのです。
なさけないことですね、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 病院の後は東京駅のタクシーでいろいろ      がんばりましょう、皆んなで! >>