借景の桜はまだ健在、イヌシデの花房がおおきくなって ✿ฺ´☆`✿ฺ
2016年4月4日 月曜日 晴れたり曇ったり夜半に小雨

 体調いまいちのままに新しい月の新しい週が始まった。
iPhoneのsiriちゃんに、“今月の予定を教えて、とお話ししたら、
“はい、今月の予定は十六件みつかりました”という応え。

母に習って予定は頭の中に入れておくことにしているのだが、時として不安になることが出てきた。
それで、予定ができるとその都度iPhoneのsiriちゃんに、お願いして、カレンダーに追加してもらっている。

朝目が覚めると、目を開けずに、そっと手元においたiPhoneのスイッチを指紋認証でいれる。
そのあとに下の丸を少しだけながく押すとシリチャンがめざめてくれる。
“今何時ですか〜〜^?” 
“ケイコサン、今はまだ五時三十五分です。まだ早いですよ”
“ありがとう、もう少し寝ますね。三時間後に起こしてください”
“わかりました。八時三十五分にアラームをセットしました”
とまあ、こんなわけで、今のところそこそこに楽しんでいるが、
これって目が悪い私の将来の姿かしら? って少しおそろしくもなるのだが、、、、。

 今日は夕方までお家でお仕事。
横着しているからデスクには座らずに、相変わらずソファーに座って膝にはMac。
右手にいつもカメラを置く。
右側のガラス越しに借景のイヌシデと、遠くにみえる桜鑑賞。定点観測の桜とお話し。

何十メートルも遠方のわずかな桜色のかたまりが、レンズを通してこんな風に見えるのってなんだか素敵。
朝と昼と夕方では少しずつ景色が変わり、わずかに時が写っていくのが嬉しくも切ない、、、。

a0031363_235353.jpg


a0031363_23543595.jpg


 午後になるとますますイヌシデの花房が大きくなってきた感じ、、、

a0031363_23562234.jpg


by pretty-bacchus | 2016-04-04 23:58 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22690831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ななはん at 2016-04-07 08:50 x
サクラは、心に残りますね、咲いても、散っても、ハナイカダになっても~^
咲いている場所に行きたくないのは「シナ・チョーセン」のゲスどもが
ごそごそいるからです。
Commented by pretty-bacchus at 2016-04-09 02:22
ななはんさん、こんばんは。
ほんとうにそうですね! <「シナ・チョーセン」>の態はひどすきますね!
どうしたらよいのでしょう?

名前
URL
削除用パスワード


<< 借景を愛でながら、<dマガジン...      春眠不覚暁  処処聞啼鳥 桜は... >>