春眠不覚暁  処処聞啼鳥 桜はまだ散らず ✿ฺ´☆`✿ฺ
2016年4月3日 日曜日 雨のち曇り

 満開のサクラが散らぬままに雨の日曜日。
ほの暗い借景のイヌシデの花房がだんだん大きくなっていくのをしばしながめて、、、、遠くのとおくのたった一本桜の木の花を超望遠でカシャカシャ、、、。

 ふくみ先生のお弟子さんが神楽坂で個展をなさっているのだが、体調がいまひとつでお訪ねを断念した。

ともかく眠たくてどうしようもない。
  春眠不覚暁
  処処聞啼鳥
  夜来風雨声
  花落知多少

(定点観測となった遠くの桜は、、、)
a0031363_2265288.jpg
(am6:000 明け行く時間に借景の遠くの桜も色好き始めた)

 そしして、日没時には、、、、

a0031363_2210344.jpg
(手前のイヌシデの枝の新芽の花も色づいてきた、、、、、、)

 夜に偶然テレビの<鉄道絶景の旅>を見る。
バルセロナからマルセイユ、そしてジェノヴァを訪れ、
ピザ、フィレンツェ、ローマと、地中海の線数百キロの鉄道の旅。
ああああチンクエテッレ!懐かしい〜〜〜

 あのあたりを旅したのはもう六年も前になるのだ。

a0031363_0244410.jpg

http://keico.exblog.jp/13057933/
2011年7月10日 日曜日 晴
あのチンクエテーレの海の碧さがなつかしい

http://keico.exblog.jp/10966737/
2010年7月2日 金曜日 晴れ
チンクエ・テッレ Cinque Terreの島巡りツアー

http://keico.exblog.jp/10902069/
2010.06.25
旅立ちの記録(空港で母とあえて)

 海もすばらしかったが、あのイフィリッポ・リッピのフレスコ画が忘れられない。

a0031363_23295642.jpg

http://keico.exblog.jp/11062519/
2010年7月29日 木曜日 曇り時々雨
タリアの旅の写真の整理を少し、フィリッポ・リッピのフレスコ画

そろそろ旅に出たいのでしょうね、、、、。



by pretty-bacchus | 2016-04-03 23:59 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22687225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Chuhei Umeta at 2016-04-06 16:12 x
初めまして。
今日、大沼で友人を通じてお逢いした梅田です。
今までの過ごしてきたお仕事やプロの活躍をしている写真などビックリするお話に聴き入ってしまうほどでした。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by pretty-bacchus at 2016-04-06 23:48
Chuhei Umetaさま、こんばんは。
おたずねいただきありがとうございました。
<大沼で友人を通じてお逢いした梅田です。>多分私ではないと思いますが、
大沼には友人がいますので、その方のご紹介かな、、、と思っています。

御ブログ拝見いたしました。
鳥たちの生態が見事ですね!
どうぞ今後もいろいろ魅せてくださいませ。

私は写真はプロではないのですが、どいうわけかいろいろと使ってくださる友人にめぐまれました。ありがたいことです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 借景の桜はまだ健在、イヌシデの...      遠くの借景の一本の桜の花に癒さ... >>