人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <さまざまなこと思い出す桜かな>なんといい句だろう! ✿ฺ´☆`✿ฺ
2016年3月27日 日曜日 晴れ

 和田蔵門の桜を観に撮りにいこうと思って、九段の高層住宅に住む友人にメールをだしたら、
桜はまだ三分も咲いてないですねー。でも、凄い人。(~_~;)という返事で、外出をあきらめた。
乾門への桜の道も午前中ですでに七千人を越えているというお昼にニュースで辟易ぎみ。

 久しぶりに時間ができた日曜日は、一日Macの中のデータの整理に時を費やしてしまった。
ときどき遠くの外をみながら時のうつろいを思いをはせて、一日が過ぎていった。

 <さまざまなこと思い出す桜かな>
いくたもある桜を詠った句で、やはりこの句が一番好きだ。

 明日は横着をせずに桜行脚をせねばなるまい、、、、、。

 <さまざまなこと思い出す桜かな>なんといい句だろう! ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_1501830.jpg
(イヌシデの芽も日に日に大きくなっていき、、、、)

 <さまざまなこと思い出す桜かな>なんといい句だろう! ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_1401014.jpg
(pm2:50 遠くとおくの一本のサクラはまだ二部咲きかな?))

 <さまざまなこと思い出す桜かな>なんといい句だろう! ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_1414057.jpg
(pm3:14 イヌシデの枝の芽が出てきていて、、、、、あらヒヨドリがやってきたようです)


 <さまざまなこと思い出す桜かな>なんといい句だろう! ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_139635.jpg
〔西日が燦々とカーテンを照らすことには、、、、)

http://keico.exblog.jp/22599269/ 
2016年3月13日 土曜日 曇り
桜前線は早まりました、さて今年はどのカメラで観ましょうか

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 05時34分  : 日の入 17時59分
  月の出 21時19分  : 月の入 07時37分

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by pretty-bacchus | 2016-03-27 23:58 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2016-03-29 17:52 x
ことしも、ぜひ素敵なお人柄が写したサクラを拝見させてください。
Commented by pretty-bacchus at 2016-03-29 21:27
ななはんさん、こんばんは。
ことしはまだ桜行脚にでていないのです、、、なんだかしんどくて、、、。


名前
URL
削除用パスワード


<< 桜の木の近くにみつけた枯れ古木...      週末の真夜中は桜カクテルと特別... >>