朝から夜半まで月が沈まない日があるのですね
2016年3月15日 火曜日 晴れ 

 昨日の雨はうそのように、スッカリ晴れて助かった。
タクシーも地下鉄もやめて、待ち合わせ場所まで少し歩いた。じっとと汗をかくほどでようやく到着。
数分で用事はすんで、帰りはゆっくり歩いて土手に道に、、、。

夕方の光で草花の彩りが美しい。
中学校の校庭のざわめきのかたわらに、とぼとぼと歩を進める。

a0031363_0521755.jpg
(夜道には見えなかった小さい白い花が一面に咲いていた、、、、あら、、、ぺんぺん草も!)

a0031363_0525134.jpg


a0031363_0535674.jpg


a0031363_0542980.jpg(あと十日もするとこの桜もみごりになるだろう、、、)

a0031363_0554529.jpg
(土手にも新しい花が植えられていた、、、、)
a0031363_0562578.jpg
(pm4:51 ビルの藍だから一筋の太陽が入り、白い花を浮かび上がらせていた)

 携帯の歩数計をみると3600歩。
こんなに歩いたと思ってもこのくらいでは、とうてい一万歩はあるけないでしょうね。

 夕陽がきらきらと光るリビングでしばし休憩。
Yちゃんからメールが入っていてうまくいったようで、ほっと一息。
人の役にたって気持ちも豊かになって嬉しい春の宵。

a0031363_0572311.jpg
(pm5:34 カーテンを通して借景の新芽が輝いている、、、)

a0031363_10737.jpg
(午後に上空高くにあった月が夜遅くにまだ泳いでいた、、、今夜は上弦の月?
朝から夜半まで月が沈まない日があるのですね)
 〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 05時52分  : 日の入 17時49分



  月の出 10時22分  : 月の入 **時**分
by pretty-bacchus | 2016-03-15 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22611966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurabusobae at 2016-03-21 06:48
光はあまねく~~ですね。ナナハン拝
Commented by pretty-bacchus at 2016-03-22 19:39
ナナハンさん、こんばんは。
光と影の両方を享受するようになりたいものです、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< <ゆめぴりか>を土鍋で、そして...      雨の週初めとなりました >>