昔のソニアのカーディガンジャケットを着て
2016年3月2日 水曜日 晴れ

 数週間前からなんとなく体のバランスがおかしい。
家の中でもときどき、ふっと体が右にとられことがある。

先週は一緒にあるいてて、わたしだけトトトトトと、、、と数歩右斜めにあるいてしまった。
そして今日、暖かいカフェから寒い外にでたとたん、ふらっと右に体をとられた、、、ホンノ一瞬だが。
連れ合いの袖を急いでもって目を閉じたそのほんの一瞬、ふっと意識が遠のいたような気がする。
一瞬ほんとうに一瞬気が遠くなったような(錯覚かもしれないが)、、、、、。

このところまたまた不規則な時間帯になっていて朝方までMacに向かうことが多い。
寝られないのではなくて、したいことが沢山あって遅くなってしまうのだ。
頭のどこかで、歳なのだから暴飲暴食をやめなさい、、、夜更かしはやめなさい〜〜〜〜〜
と自分自身警報をならしているのに、もう一方で、まだまだ大丈夫と、、、、悪魔が囁いて、
若い時と同じように動いてしまう、、、、こまったことだ。

 弥生になって髪の毛を少しカットした。
でも、ほんとうをいうと気に入らなかった。
もうそろそろ今の店長にすっかり頼らなければいけないのに、どこかでしっくりこないことがある。
シャンプーをしてもらい、ヘアーマニュキュアをしていただき、そしてカット。
その二時間のあいだに、彼は何度も別のお客様のところにいってしばらく助手にまかせたまま。
もっともその助手がとてもマッサージもブローも上手なので、嬉しいのだが、、、。
お手洗いに入って、出来上がった髪を後ろからセルフでスナップしたのは初めて、、、、。

a0031363_3141949.jpg
(ウェストあたりから黒の縞になり、また赤で終わっている。
三十年も前に巴里のサントノレ通りのソニアリキエルで求めたカーディガンをまだ時々着ている、、、)

 寝しなにブラシをいれたらどうもざつで乱刈りのところがあるような、、、。
これを次に彼に言おうかどうか、、、
行きにくくなるのは避けたいし、、、、こんなことで悩んでいるのは、まあ幸せなのかもしれませんが、、、

 別の悩みは、夜遅くに屋上に上って、声に出さずに口パクで大きな声で夜の闇に放ちましょう、、、、。

a0031363_3162062.jpg
(遠くに新宿の不夜城の光が、、、)
a0031363_3164832.jpg




by pretty-bacchus | 2016-03-02 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22558213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Scottts at 2016-03-04 07:17
さっぱりと春らしくとてもいい感じじゃないですか。きっと本格的な春を呼び込むことになるとおもいますよ。
こちらもまだ雨季が上がらず寒い日も多くて春遠しの趣なんですが、木の芽は吹いてきてます。
暴飲暴食、夜更かし、う~んそれがまた楽しいんですよね。とに角ご自愛くださいね。
Commented by kurabusobae at 2016-03-04 07:27
良いセーターは、いつまでも着られますね!素敵です。愚生も20年前の
アラン島のセーターを冬には着ていますね ナナハン拝
Commented by 婆美以 at 2016-03-04 09:25 x
あら、今日のブログは私が書いたかしら、と肯いて・・・(^_-)-☆

長~く愛され役に立っているセーター、羨ましい存在ですね。そのセーターのように歳を重ねたい~💗
どうぞご自愛なさって下さいね。お互いにですけれど(^^ゞ
Commented by pretty-bacchus at 2016-03-04 23:55
Scotttsさん、ありがとうございます。春待ちの美容院でした。

スコットさんの「The Wind from Seattle」が終わりをとげてしまって、とても残念ですが、素晴らしいしめ方だったと思います。改めて拝見させていただき感慨を新たにしています。

ブログはまもなく再開なされますことを祈っています。敬

Commented by pretty-bacchus at 2016-03-04 23:56
ナナハンさん、ありがとうございます。そろそろぼろぼろになるかもしれませんね、、、。
それまでは大切にしたいです、、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2016-03-04 23:58
婆美以さん。ありがとうございます。
昔のソニアは素敵でしたね。まだまだ大切にしたいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< あかりをつけましょ ぼんぼりに...      春よこい〜〜〜はやくこい♪♪♪... >>