閏年のグーグル検索のページが可愛らしい
2016年2月29日 月曜日 晴れたり曇ったり一時小様

 二月は逃げる、、、早いのだという。
そして今日は四年に一度の二月二十九日。
不思議にこの閏年のおまけの一日は嬉しいのではなく、いつも心が騒ぐものだ。
今年はその分すこし時間を有効に使えたかな、、、と思うととんでもない。
毎年弥生の訪れがこわくてならない、、、。

 久しぶりにグーグルであるアイテムを検索してみた。
以前はグーグルアースでよく楽しんでいたし、いまではグーグルマップは必須のアイテムだが、
最近はあまり訪れていなかった。
グーグルといれてまずそのサイトをあけてビックリポン!
可愛い動画が現れて、28というウサギと01というウサギの上に29というウサギが跳んできて、
間にすっぽりとお座り。
なんとウィットにとんだ検索ソフトだろう。

 グーグルは以前からその日にしかみられない画像があわられていたが、動画をみたのは初めて、、、。
(キャプチャーを試みたが、、、、)
a0031363_0524243.jpg


a0031363_0531975.jpg


 オリンピックのときは競技によっていろいろ楽しんでいた。
さて、次に動画はいつ、どんなふうに創られるのだろう。
楽しみだな、、、、。

http://keico.exblog.jp/19443205/
2014年2月7日 金曜日 曇り
グーグルのロゴがオリンピック色になった。

a0031363_1432041.jpg

a0031363_14293518.png
a0031363_143012.png
a0031363_14342921.png
a0031363_3404765.jpg




by pretty-bacchus | 2016-02-29 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22546155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rain_ grace at 2016-03-03 21:09 x
Googleは量子コンピューターなるものを開発中であるとか…。
Commented by pretty-bacchus at 2016-03-04 03:42
rain_ graceさん、
ほんとうのどんな世の中になってしまうのでしょうね、、、、空恐ろしい気がしてなりません、、、、。
Commented by kurabusobae at 2016-03-04 07:29
こういう、遊びのある「ゆとり」がめっきり周辺から減ってゆきました。ナナハン拝
Commented by 郁子 at 2016-03-05 18:06 x
敬子さん、お久しぶりです。無事海外の旅から帰ってきました。
留守中の「お気に入り」ブログはとても一気には見れませんが、
敬子さんのははやばやとです。
このグーグルの件、以前のブログでも取り上げられましたが、
私も興味津々・・・
毎日のように、検索でグーグルを利用しますが、
記念日など特別に日の衣装がとっても楽しいです。
29日は留守でしたので、当日の動画は見れませんでした。
しかし、このウサギの絵、帰国後早速の検索で、見たような気がしたのは錯覚?
当日しか見れないとしたら、おかしいですよね。
敬子さんのこのブログだったのかな?
時差ぼけか、本ぼけか、デジャヴュか・・・ともかく面白い。
好奇心は敬子さんと何時も一緒なんですね〜・・・
Commented by pretty-bacchus at 2016-03-06 15:47
郁子さん、無事にお帰りでよかったですね。
寒い都ですから大丈夫かな、、、と心配していました。
それでも<美術>の収穫は大きかったことでょうね。
どうぞしばらくはゆっくりとお休みくださいね。

グーグルは動画のあとは何をしでかすか、、、、興味がありますが、
検索をしたものが、次にアマゾンとかの買い物の時に、こちらは、、とかで
参照されると気味が悪いですね。

もっとも、私のブログの来訪者の半分はグーグルからの検索でいらしているようで、
このウェブ日記もグーグルのなかでピョンピョン踊らされているのかもしれません。

名前
URL
削除用パスワード


<< 春よこい〜〜〜はやくこい♪♪♪...      久しぶりにオナガの親子がやって... >>