久しぶりにオナガの親子がやってきました
2016年2月28日 日曜日 晴れ オナガ

 どうやら昨日は少し飲み過ぎたようで、遅くに帰ってバタンキュウ〜〜。
それでか朝早くに目が覚めてしまったので、起きだしてしまった。

 肌寒いリビングに移ってカーテンを開けた。
ガラス越しに明け始めた外に向かって深呼吸。どうやら今日は良いお天気になるようだ。

 しばらくするとばたばたと音がして数羽の鳥がシデの木にやってきた。
日の出の時間、、、、あら、、、オナガかしら?
急いで望遠を構えた。数羽のオナガな右の方からやってきてしばらく遊んでまた戻っていく。
去年、子供が生まれたようだったが、家族になって近くに住んでいたのですね、、、。
こんにちは〜〜〜お元気でね!また来て下さいね、、、。

(シデの木の枝に、、、、キョロキョロ)
a0031363_2334313.jpg
(ソファーに座ったまま、机の上にはオレンジが、、、、)

(あらあっちにも、、、枝の間になにかえさをみつけたようです、、、カマキリかしら?)
a0031363_2335023.jpg
(クリックすると大きくなります)
a0031363_23363695.jpg(何かくちばしにくわえているようですが、、、、)

a0031363_23373822.jpg
(あっという間に飛び去ってしまいました、、、)

 (やがて、朝日が遠方のビルをそめはじめました、、、、am6:47)
a0031363_23412563.jpg


 三月中旬の気候だったようで、十回目を迎えた都民マラソンはすごい人だったよう。
出席者は顔認識システムで参加、IT機器に包まれたランニングポリスや飛行船、ドローンと
すさまじいテロ対策に守られていて、テレビドラマの<科捜研>をみているようだった。

何事もなく終わったようで、ホッとしている人は多いのでしょう、、、。
よかった、、、よかった、、、、。
 〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 06時13分  : 日の入 17時35分
  月の出 22時32分  : 月の入 09時02分



by pretty-bacchus | 2016-02-28 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22541667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurabusobae at 2016-03-04 07:31
鳥だけは、どこに行ってものさばっています。地球最後の動物になりそう~~~ナナハン拝
Commented by pretty-bacchus at 2016-03-05 01:00
ナナハンさん、地球最後の動物ですか? なんだか怖くなってしまいますね、、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 閏年のグーグル検索のページが可...      今年初めての桜はお蕎麦やさんの河津桜 >>