エルヴィスの聖地で錦織圭君が優勝おめでとう!
2016年2月16日 火曜日 晴れ 

 一転して真冬の寒さにもどってしまった。
それでも太陽が輝き始めるともう外は春!

a0031363_0222192.jpg


 米国テネシー州メンフィス・オープンで、錦織圭君が優勝おめでとう!
2013年に初めてこの大会で優勝していらい四年連続制覇したのだそう。
優勝のギターをもらってのスピーチも見事。(エルヴィス プレスリーの生地、聖地なのそうですね)
日本男児もこんなふうに活躍する時代になったのですね。嬉しいですね〜〜〜!

 別のニュースでは、テニス「四強時代」終わりというのがあった。
男子テニスは群雄割拠からジョコビッチ一強時代へ だそうだ。
ジョコビッチはあまり好きではなかったが、ともかく強い。優勝のスピーチもうまい!
前回のスピーチもとても良かった。

彼は、セルビアは小さな国だとよく口にするという。
セルビアは人口700万人あまりで、プロデビュー時は大きな後ろ盾になるような大企業もなかった。
デビューまもなく、ソニーがスポンサーについた錦織や、クレディスイス、ロレックスなど母国の大企業が
スポンサーにつくフェデラーとは、スタート地点が違っていた。
自らを律し、テニスに打ち込むことだけが道だったという。

両者ともに、もっともっと私たちを楽しませて欲しいな!

a0031363_023080.jpg


by pretty-bacchus | 2016-02-16 23:58 | ♬Theaterオペラ演劇スポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22485821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurabusobae at 2016-02-19 09:29
メンフィスは良い町です。昔アメリカ南部音楽の旅でうろうろしましたね。ナナハン拝
Commented by pretty-bacchus at 2016-02-21 00:59
ナナハンさん、南部音楽の旅ですか!
すてきですね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< ほんとうの春よ来い 早く来い      久しぶりに墨や硯の世界に遊んで、、、 >>