春はすぐそこ、、、、光があふれて水仙が笑っていました
2016年1月31日 日曜日 晴れ

 明るい内に買い物にでた。
最後の陽の光が校庭に揺れて、土手に植えられた春の花がなごんでいた。

a0031363_125083.jpg


a0031363_1261279.jpg


 あら〜こんな処に一輪だけ白い水仙の花が!
え〜〜まさか?
彼岸花の葉と思っていたあの緑は水仙だったのかしら?
きっとそうに違いない、、、。

 タマネギやキャベツや大根と、重い野菜を買ってとぼとぼと家路についたが、
二人でわけて持ってもやっぱり重いな、、、。
オイシックスもセブンもだめだし、さて重い野菜をどこで手に入れたらいいのだろう、、、、。

 一月も早や最後の日となってしまった。
あせる心を静めなければ春は迎えられないだろう、、、。



by pretty-bacchus | 2016-01-31 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22346748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nnahan at 2016-02-02 19:14 x
小型のX30が頑張っていますね。もうすぐ春が近づきますね。お大事に~~~nanahann拝
Commented by pretty-bacchus at 2016-02-03 00:57
nanahannさん、ついつい軽い方を持ってでます、、、、困ったことだとも思っているのですが、、、


名前
URL
削除用パスワード


<< 病院>フジフィルムスクエアー>...      寒い夜のスッポンのお鍋はピエモ... >>