夕方からは寒く雪の予報でした
2016年1月23日 土曜日 晴れ後曇り雨

 ともかく少し歩かなければ、、、やや悲壮感をもってでかけた。
途中で鴨南蛮をいただいて、そのあとはカフェタイム。

 明るい内なので危険はないだろうと、、、途中で別れて一人散歩。
ケヤキ通りを左に曲がると鯛焼き<わかば>。 寒いのに相変わらず多くの人が並んでいる、、、、。
なかでは男衆四人が汗をかいて名物鯛焼きを焼いている。
#IMAGE|a0031363_14281199.jpg|201601/24/63/|left|960|641#]



a0031363_14281199.jpg

a0031363_14285458.jpg
(このガマは、表通りの角にある佃煮や<有明>さんがおかれたそうで、皇居に向かって座しているという)

a0031363_14293144.jpg
(裏道のしもたやの中庭にはまだ雪が残っている)

a0031363_23175023.jpg
(このお宅の玄関はいつもお花であふれている、、、、)

 車が入らない道をずっとあるいて、ミクニさんの前で左折。
中学校の裏の小さいお庭には水仙が一輪だけ残り、土手の道にはいつのまにか春の花の植林がされていて
燦々とふる太陽の恵みを受けていた。

 寒い。日本中が寒波におおわれて雪のニュースだが、春はもうすぐそこにきている、、、。

a0031363_14302735.jpg

a0031363_143031.jpg

a0031363_1431581.jpg

a0031363_1432178.jpg

a0031363_1433478.jpg


 日没時間に遠くの空に白い雲がわいてきた。

a0031363_16152065.jpg


日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 06時47分  : 日の入 16時58分
  月の出 16時21分  : 月の入 05時39分


by pretty-bacchus | 2016-01-23 23:58 | ♪Walking散歩坂道祭り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22275287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2016-01-25 15:50 x
歩いていてなかなかに良いものを見つけますね。カメラも貴女も素敵な目を持っていますね
Commented by pretty-bacchus at 2016-01-25 16:09
ナナハンさん、ありがとうございます。
春がすぐそこの感じはなんとも良いですね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い日曜日はTVでスポーツ観戦...      帰り道に新しい蕎麦会席のお店を... >>