日本列島に冬の嵐が襲ってきている
2016年1月19日 火曜日 晴れ

 寒い。朝が寒い。
低気圧が発達しながら日本列島の南海上を通過していて、東日本と北日本の広い範囲で大雪の恐れがある
という予報だったが、南の鹿児島あたりでも雪害が出ているようだ。
その上、風が強くて、車が横転したりフェリーが港に揺れもどされたりと、冬の嵐は日本中を騒がせていた。

a0031363_1262694.jpg
a0031363_361836.gif


 風邪気味なので、予定を変えて一日中家にこもってしまった。
パリの友人からの珍しいお紅茶をいただきながら、時にはガラス越しに借景の鳥と戯れて、、、、。

a0031363_1243874.jpg
(Bouquet de fleurs No.108は、ダージリンとシトラスがメインのお紅茶)


by pretty-bacchus | 2016-01-19 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22241972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2016-01-21 18:38
ご無沙汰いたしております。私のところにコメント頂きありがとうございました。
お加減は如何ですか、来週も厳しい寒さが続くようです 十分ご自愛くださいますように。
依然私の経験ですが、暖かな紅茶に蜂蜜を入れて頂くと意外と早く風邪が治りましたですよ。
一度試してみてください♪
Commented by S at 2016-01-21 19:48 x
敬子様 お寒うございますね。Bouquet de fleursの香りのお茶、あたたまりますネ^^ Kusmi Tea、我が家で欠かせないお茶がお揃いで嬉しいです。私も今夜はNo.108をいただくことに致します…^^ ご自愛くださいませ。
Commented by 郁子 at 2016-01-22 14:35 x
寒晴の空に、かなり膨らみ始めた冬芽の枝がいいですね。
しかも小鳥が来ている!ムクドリ?の番と、下の方の尾っぽの長いのはオナガ?
それを眺めながら、ゆっくりとクスミティーをいただく・・・
至福の午後ですね。風邪気味なのはよくないけれど、
癒されて、まもなく元気になりますとも・・・
ワイングラスのpbドールも大好きですが、葉陰からちょこちょこと顔を出す
このワンポイントマークもいいな〜・・・
窓越しのスナップは、雪景色も寒晴もみんなみんないいな〜・・・
お大事にね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-01-23 16:40
tad64さん、ありがとうございます。お紅茶に蜂蜜って美味しいですよね!
風邪もすっかり治ったようです。

Commented by pretty-bacchus at 2016-01-23 16:43
さくらさん、このNo.108は独特な芳香でとても美味しいですね! 私はイギリスの茶家の紅茶がすきなので、あまりKusmi Teaはいただかなかったのですが、フレーヴァーがとても気に入りました。


Commented by pretty-bacchus at 2016-01-23 16:47
郁子さん、こんにちは。
膨らみ始めた冬芽の木枝ってとてもいいですね!
オナガはしばらく見えませんから、ヒヨドリなのでしょう。

こうしてゆっくりしていると、ますますレイジーになってしまって怖いです。

名前
URL
削除用パスワード


<< <金閣寺がこの冬初めての雪化粧...      厳寒の朝、東京にも雪がふりまし... >>