寒い朝でした。東京は初雪とか、、、ヒヨドリが遊んで
2016年1月12日 火曜日 曇り

 寒くて目が覚めた。午前三時五十分。
わたしの寝室は暖房が入っていないので、のそのそと起きだして温かいリヴィングへ。

 どうやら外は白い物がちらほら、、、。
東京では初雪だったよう、、、。

 今日の日の出は06時51分。
それを待ったかのように借景には鳥がやってきた。
太陽がなくとも鳥はちゃんと日の出がわかるのかしら?

 どんよりとした冬の景色。
太陽がない日はこんなにも暗いのだろうか、、、と不思議に思うほどどんよりとグレーな一日だった。

 午後にはベランダにヒヨドリがやってきてしばらく遊んでいた。
あら、、、雀さんも、、、、寒くないのかしら?

 元旦から十日以上つづいた温かいお正月もようやく冬らしい寒さになってきた。
でも借景のシデの木にはすでの若芽がではじめて、春はすぐそこのよう、、、。

日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 06時51分  : 日の入 16時48分
  月の出 08時06分  : 月の入 19時14分
 ガラス越しに借景の朝の空気をすっている、、、。

a0031363_10491345.jpg
(pm627 曇りなのに、朝の光を感じるのだろうか、、、鳥たちがやってくる、、、、)

a0031363_1048145.jpg

(どこをキョロキョロみているのかしら? )

a0031363_10483167.jpg


by pretty-bacchus | 2016-01-12 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22175235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bernardbuffet at 2016-01-14 21:06
寒かったですね!
ようやく冬になったという感じでした。
といいつつも、もう梅の花が綻びはじめています。
Commented by kurabusobae at 2016-01-15 07:56
鳥は偉いなぁ~~寒さを知りませんから~~
ニコンの望遠は良いですね

ナナハン拝
Commented by pretty-bacchus at 2016-01-17 11:23
ナナハンさん、おはようございます。
ソファーに座って時々借景をみてバードウオッチングでカシャッです。
このニコンのカメラとタムロンの16~300の望遠はなかなかですね。

Commented by pretty-bacchus at 2016-01-17 11:30
bernardbuffetさん、お早うございます。
ようやく冬>>そうですね。不思議な温かい新年でしたもの、、、。
寒さがやってきましたが、でも春はもうすぐと言う感じですね。


名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の味覚は北の国から南から      枯れ枝にヒヨドリ、香水瓶のコレ... >>