枯れ枝にヒヨドリ、香水瓶のコレクション
2016年1月11日 月曜日 晴れ

 借景の寒空にヒヨドリがやってくると、ああ、、、冬なのだな〜〜て季節を感じる。
四季のある日本は幸せなのだな〜〜〜!
ぼっとしながら、ガラス越しに冬鳥と遊べるこの時に感謝、、、、。

a0031363_10135822.jpg


 連休なので少し時間ができた。
ごそごそと小物の整理、、、。
そろそろ最後のお片付けと考えて、友人にさし上げたり、失礼と思う物は処分することにしなければ、、、と。

 香水は好きではないのに、香水瓶は大好き。
昔むかしにパリの免税店でいただいたミニチュアの小瓶も沢山あって、一つあけてみたら、
ちゃんと香りは残っている。

a0031363_1032216.jpg

 化粧室の台には本物がいろいろ。外箱のままだったり瓶をだしたりして、すべて封を切っていないので、
きっと香りは保たれているのだろう。
これはどなたの元に旅立つのかしら? さてさて、、、。
ラリックの香水瓶のコレクションはとっくに手元にはなく寂しきかぎり、、、、。

a0031363_10161580.jpg
(いつもはグッチの綿の小さなスカーフをかけてある。
あら、、、、右側に祇園祭のうちわと、ふくみ先生と百合子夫人と一緒に桂林に旅をした時に現地で作った
三人の写真入りの絵皿がみえますね)


a0031363_092234.jpg
(中の下段は、葡萄とその蔓のイラストで、蔓には五カ国語で新年めでとう、、、と書いてある)

 先週手創りカードをいれて、エスティーローダーの<アドバンス ナイト リペア>をお送りした友人から
嬉しいメールが入った。
ウェブ日記に残しておきたいので、今日のブログをもう一つ作ってそちらは非公開にしておきましょう。

http://keico.exblog.jp/22095164/
2016年1月5日 火曜日 晴れ
手創りの三つ折りカードをいれて贈り物を
by pretty-bacchus | 2016-01-11 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/22166964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurabusobae at 2016-01-15 07:57
香水は凄いですよ。半世紀前にパリでもらった香水(ゲランの大瓶)
いまでもしっかり香ります。ナナハン
Commented by pretty-bacchus at 2016-01-17 11:25
ナナハンさん、ゲランはさすがの歴史と質を持っていますね。
フランス文化の一つでしょうか!


名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い朝でした。東京は初雪とか、...      今年初めてのランチオンミーティ... >>