S子さんお誕生日おめでとうございます!
2015年12月19日 土曜日 晴れ

 遅い目覚め、、、、、、少しお寝坊をして、ふらふらとリヴィングルームへ。
借景の冬の木々が輝いていた。、きれいな光だ。
寝室とは違う角度にあるからこうしてこないと見られない借景!
グッドモーニング!

a0031363_21515730.jpg


 お昼はS子さんの三日早い誕生日の会。
土曜日のお昼にしたので、行きつけのお寿司やさんが四人の貸し切りにしてくださった。
昼に来ることはあまりないので、近くの公園の黄葉を楽しんだりして半時を待った。

a0031363_1835168.jpg
(三栄町公園は黄葉がひらひらと、、、)

a0031363_18355797.jpg
(細い道の反対側のビルのガラス窓にはリフレクションの秋の色が!)

a0031363_18384233.jpg
(午後一番の太陽は、ほんの十センチほどの壁灯と電線をこんなに長い影につくりあげる)

 秀さんは、今週は仏事もあり疲れ切っているはずなのに手を抜かずにいくつものお料理をつくって下さり、
最後は一人十巻のお任せで〆。
お昼なのでシャンパンはさすがにやめて、月初めに入ったシャブリ2014年の試飲?とレクロ2012!

a0031363_18414173.jpg
(三つ目の突き出しは本鮪の赤身のずけ。二本目のシャブリレクロにもあって美味!)

 来年の抱負を語る彼女は熟年の魅力一杯!
おとなりでそれを嬉しそうにみている彼も素敵!
一緒に頑張りましょうね、、、、と杯が進んで、感謝の午後でした。

#IMAGE|a0031363_18405658.jpg|201512/21/63/|mid|1004|670#](素敵なお二人!)










by pretty-bacchus | 2015-12-19 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21953487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurabusobae at 2015-12-22 07:58
カメラが小型のせいか、歳末の町やご自宅の空気や「風」を軽快にスナップしておられますね
Commented by pretty-bacchus at 2015-12-23 22:25
kurabusobaeさん、こんばんは。まだまだ慣れないでいますが、持ち歩くのが楽になったと言うことはおおきいかもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 究極の下仁田葱をいただきました      久しぶりに<デザイン工房 プレ... >>