過去のブログをひもといて、ベランダのヒヨドリジョウゴと遊んで
2015年11月5日 木曜日 曇りのち晴れ

 ブログの右サイドバーのカテゴリの後においているコメント欄は二十しか掲載できない。
コメントはあまりないので、これで数日のことはわかるので、
何日か遡ってコメントバックを書くことができていた。

 それがここ数ヶ月前から事情が違ってきてしまっている。
海外からの横文字のコメントが多くなって、それは時には売り込みだったりすると削除し、
それが続くと受信拒否とかにしていたのだが、このところは、かなり昔のブログを読んで、
その内容にあったコメントが多くなった。
その方々のHPをクリックするとほとんどた商品説明だったりするのだが、なかにはそうでないものもある。
IPアドレスが同じのが多いのだが、書いている人が違うと思うことも多い。

削除してしまうのも申し訳ないと思い、そのほとんどを置いているのだが、それが数時間で何十という数に
なることがあったりすると、日本の友人達が以前のブログに書いてくださるコメントに気がつかないことがある。

 そんなわけで、時々は<設定>から入り、コメント欄をもどってみることにしている。
今日は、NK先生のコメントを見つけた。
昨日書いてくださったようなので、早くに気がついて良かった〜〜!

Commented by k7003 at 2015-11-05 06:57 x
今再読して感慨無量です。♡♡♡
http://keico.exblog.jp/12804595
2011年6月8日 水曜日 晴れ <<<(クリックしてみてください
ブログを続けるか止めるかを悩む友人達と私

 このブログを読み直してみると、NKさんもスコットさんもブログの継続を悩んでいらした頃のことで、私も
ブログのスランプに陥っていたようだ。
こうして時には以前のことを振り替えれるのも毎日ウェブ日記をつけていたからだと、
最近は継続は力なりと嬉しくなっている。


 午後になって晴れてきた。
借景の庭には仏法僧の声、あるいは山鳩かしら?

ベランダにも陽が入りはじめて、先週から目を楽しませてくれているひよどりじょうごの赤い実が揺れて
おだやかな午後。 光が変わるとひよどりじょうごの姿も動いたりして、、、、楽しいな、、、。

a0031363_16515761.jpg
(お昼過ぎにはベランダのジャスミンの葉が光り始める。
借景のしではまだ緑が残っているが、少しずつ黄葉して落ちていく、、、)

a0031363_1656694.jpg
(君子蘭の鉢に寄生したヒヨドリジョウゴの鶴がのびて、赤い実がなっている、、、)

a0031363_16572030.jpg


a0031363_1658859.jpg


a0031363_1659203.jpg
(オナガはどうやらシデの木の枝の間に巣をつくったようで、今夕は外にはでてこない、、、)

by pretty-bacchus | 2015-11-05 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21813464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nananhan at 2015-11-09 17:15 x
いそがしい、せわしない、追いかけられて~~と文にはあっても、写真は正直でゆったりとして写っています。たっぷりなゆとりのある方にお見受けしています
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末の午後は写真の整理ですぎて...      的矢、舞鶴、壱岐の牡蠣、三陸の... >>