日没前に迎賓館あたりを一歩き。素敵なお嬢様達にあいました。
2015年10月25日 日曜日 晴れ 十三夜

 夜中過ぎ頃から窓の外ではひゅー〜〜ひゅ〜〜とすごい風の音。
木枯らし一号だったようだ。

 昨日も一昨日もあまり歩いていない。
夕陽が沈む前に少し歩こうと四時半過ぎにカメラを首から下げて出かけた。
中学校裏の土手の道を逆行して学習院小学校まで。

a0031363_18344125.jpg

(猫じゃらしがそよいで、、、)
a0031363_18352960.jpg
(公園の木々は色づいて、、、、)

 信号を渡って夕陽に芝生が輝く赤坂迎賓館の中庭あたりをスナップ。
夕方なので、一人で歩く人、走る人、
ワンチャンの散歩の人、一人ベンチで本を読む人、、、、エトセトラ、
それぞれが初冬の薄暮の時を楽しむようだった。

a0031363_18365032.jpg

(夕陽の影が美しい)
a0031363_18373259.jpg

(中に入って北側の青空を)
a0031363_18382551.jpg


a0031363_18404860.jpg
(行事があるときは警察官が入るボックスに入ってみた。ヴァチカンにも同じようなのがありますね)


 外にでると、向こうから女生徒達が歩いてきて門の前で止まった。
皆んあいい顔をしているな〜〜〜。若い男性は先生かしら? と思ったときに、
“あの〜シャッターを押していただけますか〜〜”と声をかけられた。
“はい喜んで、と、まず渡された先生のiPhoneで数カット。
皆さんなんと良い笑顔をしてるのだろう!

“いいですね〜〜〜! 私にも撮らせてくださいね〜〜。後ろの迎賓館もいれましょうね。
うかがったら近くの学校の音楽のクラブのお嬢様方と先生ののよう。
“後でメールでお送りしますね、、、”。

a0031363_18433720.jpg

(私のウェブ日記ブログに載せることはお許しをいただきましたのでアップしておきましょう)

 〜〜〜〜 写真をクリックすると拡大します 〜〜〜〜〜〜
a0031363_18443516.jpg
(正面小公園には噴水がある。ピンクの花の無効に白いポルシェが)

a0031363_1845453.jpg


a0031363_1847198.jpg


a0031363_18474782.jpg
(あら〜〜〜雀が水を飲みにやってきました)

a0031363_18483416.jpg
(一休み、、、)

a0031363_18493683.jpg

(自転車をならっているみたい、、、、))

a0031363_18391999.jpg
(いつのまにか大きな木の頭を切ったようだ、、、)

 帰路について、、、

a0031363_1850161.jpg
)(中学校の正面には、非常時のパネルがかかっている。ここが私たちの避難場所なのかしら?)

 小一時間の散歩のあと予定を変えて帰宅。
すぐにPC処理して、いただいたメールアドレスに写真をお送りした。
とっても喜んでくださって、二度と戻らぬ青春時代をを思い出してなんだかうるるんしてしまいました。
若いっていいですね〜〜〜!

 今日の日没は日の入 16時55分。
a0031363_1853338.jpg
(4:37かろうじて夕陽が沈みいく前に屋上に間に合いました)

a0031363_1855477.jpg


a0031363_18553984.jpg
刻々と沈んでいってしまう〜〜〜。

a0031363_18565734.jpg
(反対側東側には、あら月が! 今夜は十三夜でした)

a0031363_1858230.jpg
(アデュー!
今日のこの日よ!)

a0031363_18585648.jpg
(pm4:41
三分間の夕陽のページェントに手を合わせて、、、、)

#IMAGE|a0031363_1911139.jpg|201510/28/63/|mid|984|657#]



by pretty-bacchus | 2015-10-25 23:59 | ♪Walking散歩坂道祭り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21782486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-10-29 08:47 x
素晴らしい散歩でしたね。若い人からの頼まれシャッターは良いですね

愚生はシナ・チョーセンの団体の依頼は一切断っています!!!
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-30 22:13
nanahanさん、こんばんは。
若者ってすてきですね!
私もその団体にはできませんというのです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 京都国立博物館 で<琳派誕生4...      曼珠沙華=彼岸花の葉が満開の土... >>