人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした
2015年10月23日 金曜日 曇りのち晴れたり曇ったり オナガ

 朝から鳥たちの声がいくつも聞こえている。
雀、ひよどり、オナガあたりまでわかるような気がする。

ソファーに座ったままで目の前にMac、右前方にガラス越しに借景の木々が揺れている。

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_18292261.jpg(朝の内にやってきたのは、雀かしら〜〜〜?)

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_18301281.jpg(ベランダにやってきたのはメジロでしょうか?)

 鳥たちはどうやら朝方とお昼ごろ、そして夕方に隣の木からやってきて、しばらく遊んでまた去って行くようだ。
声が聞こえると右手でカメラをさっとかまえる。
望遠でのぞくと肉眼では見えなかった形や色や目の動きまでわかって楽しい〜〜^。

あ〜〜さっきから数羽で右から左へ遊んでいるのはやっぱいオナガだった。
長い尾とライトブルーと白のトーンの背中が美しい、きれいな鳥だ。
ほんんとひととき遠くのオナガと遊んでの癒し時間。

(お昼過ぎに、、、、シデの木の遠方にばたばたと、、、、)

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_17564910.jpg

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_17582399.jpg

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_17584936.jpg


(あら、こっちの枝にも、、)借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_180417.jpg

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_182194.jpg

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_182399.jpg


借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_1831632.jpg(あ〜〜こっちをみている〜〜)

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_184121.jpg
(少しトリミングして、、、)

借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_185946.jpg
(キョロキョロ〜〜〜〜)

(お歌をうたいはじめました〜〜〜)
借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_18718100.jpg



 (午後遅くになって、、、、遠くの枝にヒヨドリがやってきましたね、、、)
借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_18142370.jpg


借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_18242886.jpg


借景の木にやってきたのは雀、メジロ、オナガにヒヨドリでした_a0031363_18251081.jpg


 忙しい週の最期となった。
結局出かけられずに、座ったままでMacMac。
今はMacなくては写真も原稿も、表計算すら出来ない時代になってしまったのだ。



by pretty-bacchus | 2015-10-23 17:52 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by nanahan at 2015-10-26 07:35 x
器械に任せる風潮で、新聞の記事からも「雅び」な言葉が消えて行きますね。
今夜は十三夜ですが器械だと「13夜」ですから~~~。
鳥は「わたりどり」は秋の深まった「季語」ですがこの頃は使いませんね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-26 17:38
ななはんさん、こんばんは。私は大新聞社が気をつけて欲しいと思っています。
ルールを作って、十三夜は「13夜」ではいけないとかというより
年月だけは使ってよいとか、、、。
私は一応使い分けているつもりなのですが、ついつい変換のままになってしまうことが多くて反省です!

Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-26 19:55
pretty-bacchusさん、こんばんは〜♪
都会の真ん中でも色んな鳥が来てくれるのですね。
オナガやヒヨが窓から撮り出来るなんて嬉しいですね。
二枚目の小さな鳥はメジロです。
私も家にいる時はずっとG5と睨めっこをしています。
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-28 02:43
tanuki_oyaji さん、お久しぶりです!
そちらの自然はすばらしいですね〜〜〜!
こちらは、都心のほんの借景のひとすみなのですが、こうして鳥たちがやってきてくれて
嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 曼珠沙華=彼岸花の葉が満開の土...      Macの調子が心配でマック掃除... >>