消防車が何台もうーうーとうなってました
2015年10月21日 水曜日 曇りのち晴れ

 食事を終えて散歩をしながら家路に向かった。
細い一方通行の道には三台の消防車が止まってぐるぐると赤い電気がまわっている。
ガードレールに十数人の人が座っている。
“どうしたのですか〜〜〜?”
“また火事騒ぎですよ、、、”
どうやら、私が留守にしていた数日前の真夜中には火事があり男性一人がなくなったのだという。

 我が家の管理人さんに聞いてみたら、かなり大変な騒ぎだったようだ。
越してきたばかりの四階の女性が窓から火事をみて通報後、マンションに駆けていって各戸の扉を
どんどんたたいて皆をおこしたのだという。

 今夜はどうやらアラームの誤作動のようで、皆さんほっとなさっていた。
よかったですね〜〜〜。

a0031363_23555852.jpg


a0031363_3115287.jpg




by pretty-bacchus | 2015-10-21 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21767916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-10-24 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-24 22:26
鍵コメントのSSさま、こんばんは。
すばらしいですね!<パリのオペラにオフィスを設置し、フランスに会社を設立し、日本にフランス・ベルギーのブランドを上陸させる>とは!
そのために毎月フランスに出張ですか?昔のわたしのスケジュールのようです。
ボンクラージュ!

Commented by ナナハン at 2015-10-25 16:57 x
マスコミカメラマンのスピードですね。迫力あります。
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-25 21:30
ナナハンさん、お隣のマンションなのでビックリしました。

名前
URL
削除用パスワード


<< Macの調子が心配でマック掃除...      借景のシデの木の枝にやってくる... >>