人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の五時から翌朝の一時まで長い一日となりました
2015年10月17日 土曜日 晴れ その二

 体調不全だったが、ふくみ先生のパワーをいただいたようでかなり元気になったよう。
ホテルに帰り、
少し時間があったので、スパのマッサージをうけたあと半時ほど仮眠。

 夜は、Yさんのお招きで鴨川に面したイタリアン&バーで遅めの食事。
彼女とは今年初めてあったので話がはずみにはずんで、、、。
一緒にイタリアを旅してからもう二十年もたっていることに感慨を覚えている。

http://keico.exblog.jp/i66/
カテゴリ:Journey海外'95ヴェニス英国北欧

http://keico.exblog.jp/20034350/
2014年7月25日 金曜日 晴れ
ヴェネツィアへは空港からモーターボートで入りましょう!

http://keico.exblog.jp/19861610/
2014年6月1日 日曜日 晴れ
1995年のパリ、英国、北欧、ヴェローナ、ヴェネツィア、ボルドー

朝の五時から翌朝の一時まで長い一日となりました_a0031363_19397.jpg(ヨシエさんのお部屋の前で、、、)

ヴェニスから小一時間ほどの小丘の歴史地区一角にあるホテル ヴィラ チプリアーニは、
二十数部屋の小柄なホテルでお料理もおいしく、私たちはヴェニスの帰りにはいつもここに寄っていて、
連れ合いはシェフとも親しくなってキッチンへの木戸ゴメン。
かってエリザベス女王もいらしたことがあるという名旅籠。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 まず二週間前の彼女のお誕生日に乾杯!
二人とも歳を重ねてとうとうこの歳になってしまって、、、、。
彼岸に旅だった友人達もちらほらで、<年々歳々花相似 歳々年々人不同>。
今日の志村ふくみ先生の世界の話も延々と、、、、。
彼女も何度も先生にお目にかかっているし、京都の方なのでいろいろと最近のお話しも
うかがうことができて愉しい一時。

 遅く始めた食事だったので、すぐに真夜中になってしまった。
カウンターのお隣にはお座敷を終えた祇園の芸子さん達が着いて賑やかな声が流れ始めた。
その後ろ姿の美しさに、思わず
“美しいですね〜〜! 後ろから一枚よろしいですか〜〜?”とカメラを向けたら、
“どうぞ、後ろでなく、前でどうぞ〜〜〜。一緒に撮りましょか〜〜〜”
身が軽くすぐにスリーショットとあいなりました。

朝の五時から翌朝の一時まで長い一日となりました_a0031363_1146352.jpg(木屋町通りからこのエントランスを歩いての奥にお店はある)

朝の五時から翌朝の一時まで長い一日となりました_a0031363_11442410.jpg


#IMAGE|a0031363_1145413.jpg|201510/22/63/|mid|1124|751#]

朝の五時から翌朝の一時まで長い一日となりました_a0031363_0181065.jpg


 木屋町をずっとお池まで歩いて、もうくったくた。
朝の五時から翌朝の一時まで、、、、本当に長い一日となりました。

http://keico.exblog.jp/21760800/
2015年10月17日 土曜日 晴れ その一
志村ふくみの<アルスシムラ総会>が晴天の清涼寺で

朝の五時から翌朝の一時まで長い一日となりました_a0031363_14351717.jpg



by pretty-bacchus | 2015-10-17 23:59 | ♢Journey inJapan国内旅の記録 | Trackback | Comments(4)
Commented by 婆美以 at 2015-10-24 00:21 x
京都レポUPありがとうございます🍻
その一と併せ何度も拝見!流石に旅行誌に携わっていらした方と内容+編集にも感嘆して。。
京の舞妓さん、お姿もお言葉もやはり粋💛都の外から祇園に入り鴨川の水にさらされて!?都会の洗練力って凄いものと再認識。
が、ふくみ先生の洗練はこれと違う形ですね。技術と芸術性は神に近づこうというほどに洗練されながら精神は雑草の野生としたたかさのまま、あたかもあの美しい色を滲ませる草のように土に根を張っていられる!それこそが憧れです~!!
お傍で気を頂けるkeikoさまが羨ましいです~!
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-24 22:22
婆美以さん、こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

いろいろ考えさせられた旅でもありました。
ブログには書けていないことも沢山あって、時間とパワーがありませんのですが、いずれ、、、。

Commented by nanahann at 2015-10-25 17:00 x
良いですね!!いっしゅんでも良いひとときがあれば、人間はすっと、生き返ります
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-25 22:15
nanahannさん、一つのケジメをつけられたように思います。
それにしても京都はいろいろ奥深い街ですね、

名前
URL
削除用パスワード


<< やもりが家に入ってしまった、ど...      志村ふくみの<アルスシムラ総会... >>