あるけ〜あるけ あ〜るけあるけ、、、、、
2015年10月9日 金曜日 晴れ

 秋晴れの空は気持ちがいい〜〜〜!
翻訳も終わって一息ついた。あとはイラストレーターでレイアウトをしてプリントするだけ。

 ソファーに座ってばかりでは体に良くない、、、と思い切って歩きに出かけたが、すぐ疲れてしまって、
途中のカフェで一休み。
こんなことでは最晩年は思われる。
母に電話すると、
“ケイコチャン 歩かなければダメですよ”と、九十五歳の老女に一括されてしまって、
もうほんとうについていけません、、、、。

a0031363_3132919.jpg
(青空に葵の花が映えている、、、)

a0031363_19251662.jpg
(通りがかったカフェで一休み、、、)

そういえば「智恵子抄」の高村光太郎が作詞の
<歩くうた>を、その昔小学校の先生が歌っていたことを思い出した。
ネットで検索、ありました。

あるけ あるけ あるけ あるけ
 南へ 北へ あるけ あるけ(え)
  東へ 西へ あるけ あるけ(え)
   路ある道も あるけ あるけ
    路なき道も あるけ あるけ(え)

http://www.jttk.zaq.ne.jp/babpa300/songmp3/arukuuta.mp3

   四番までもあるのです。


by pretty-bacchus | 2015-10-09 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21729631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokonotabibito at 2015-10-11 22:09
そうです、歩きましょう!
Commented by pretty-bacchus at 2015-10-12 03:04
mokonotabibitoさん、こんばんは。
mokonotabibitoはほんとうに良く歩いていらっしゃいますね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 高村光太郎の<歩くうた>にはと...      病院の待合室ですでに疲れてしま... >>